皆さん、ご機嫌いかがですか。

最近、ご紹介の「あきたふるさと手作りCM大賞」鹿角市紹介CMをご覧いただきましたでしょうか。
これは、秋田朝日放送が毎年主催する市町村の紹介CM番組に応募するために鹿角市のCM参加作品として制作したものです。
今回、鹿角不思議研究所が鹿角のミステリースポットなどをご紹介していますが、これは、ナツキ君とK所長が「UMA」をキーワードにご紹介するもので、大湯ストーンサークル、黒又山、史跡尾去沢鉱山、八幡平の温泉郷を約30秒の短い時間にギュッと圧縮しています。1度観ただけでは良く分からない方は、2、3度ご覧いただくとわかるかと思いますが、ストレートに意味がわからない方は、是非、鹿角へお越し頂いて鹿角のミステリースポットを巡って頂きたいと思います。

このCMについては、CM制作の様子を知りたいとのメッセージを頂きましたので、今週の放送では撮影の様子などをご紹介いたしました。

第14回「あきたふるさと手作りCM大賞」鹿角市・鹿角不思議研究所編
CM大賞d
IMG_3294-1
黒又山参道入り口


IMG_3410-b
鹿角不思議研究所(市内某所)
IMG_3408-b

IMG_3305-b
史跡尾去沢鉱山坑道
IMG_3306c

IMG_3312-b
尾去沢鉱山跡

IMG_3315b


IMG_3322-b
八幡平後生掛温泉
IMG_3324-b-b

IMG_3325-b

IMG_3335-b
黒タマゴ「UMA(うま)~」
IMG_4074-b

<以下、番外編 >
IMG_3341-b

15128584_967083333435436_1584911425_n

IMG_3310b

ニセナツキ君!?
 

鹿角市紹介CMは、そのまま鹿角不思議研究所のCMとしてもお楽しみいただけます。

秋田朝日放送「あきたふるさと手作りCM大賞」鹿角市CM・鹿角不思議研究所編


番組の後半では、月刊ムー記事について、いつものように並木伸一郎氏にご紹介頂きました。
 
今回は、2色刷り特集:ネットの都市伝説(P151)
ネット上に飛び交う噂話「都市伝説」を紹介します。中でもイルミナティカードや、東京オリンピックにまつわる呪いなど、あくまでも噂話ではありますが・・・
FullSizeRender
月刊ムー1月号(毎月9日発売)
<並木伸一郎氏の主な記事>
・最新UFOレポート:石垣島に4機のUFO編隊現る P6
・2色刷り特集:ネットの都市伝説 P151


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 <放送曜日と放送時間のご案内>

・毎週 月曜日 午後1時~1時30分
・再放送水曜日 午前9時~
・再放送木曜日 午後2時~
・再放送土曜日 夜7時~

・所長:K
・研究助手:なつき
・顧問:並木伸一郎氏 
・BGM 吉祥姫(作曲演奏)
 「十和田高原地底都市伝説」より
 「十和田高原」「黄金平」「海幻想」「灯火の記憶」「西海の神殿」
 美の国秋田「水の情景」


Facebook「鹿角不思議研究所」も併せてご覧ください。
https://www.facebook.com/kazunofusigi/?fref=ts

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
鹿角不思議研究所では、皆さんからの不思議体験などを募集しています。
不思議な体験、怖い体験など何でも結構ですので、お待ちしています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◇鹿角不思議研究所では不思議情報と情報員を募集中です。

メールの宛て先は、radio@fm791.net
FAX番号は、0186-25‐8817

〒018-5201
秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
鹿角きりたんぽFM 番組名「鹿角不思議研究所」まで
放送は79,1MHz「鹿角きりたんぽFM」 

または、インターネットサイマル放送をご利用いただくと全国どこからでもお聴きいただけます。
詳しくは、鹿角きりたんぽFMのホームページをご覧ください。
http://fm791.net/keitai/ 

http://csra.fm/blog/author/fm791/


鹿角不思議研究所facebook


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ラジオネーム「川相さんはいつもけだるげ」さんからのメッセージ紹介
こんにちは。
「あきたふるさとCM大賞2016」の「鹿角不思議研究所」のCMを拝見しました。
残念ながらテレビ放送では観られなかったので、AABのサイトで公開されている動画のほうを。

クロマンタや尾去沢鉱山、さらには後生掛温泉をアクティブに駆けまわるK所長に感動です。
しかしまさかの駄洒落オチとは(笑)。無性に温泉卵が食べたくなってきました。

撮影の裏話などありましたら是非伺いたいです。


簡単にですが、 CM撮影の裏話と写真をご紹介しました。
 

IMG_3853