皆さん、ごきげんいかがですか。

もう間もなく12月ですが、周辺の山も山頂部が白くなって来ました。本格的な冬に備えて準備はお済でしょうか。
11月は、「人体に関する超常現象」をテーマにご紹介してきましたが、パワースポットツアーで鹿角市を訪れたムー三上編集長とエスパー小林氏、主催者の夢源樹スタッフ渋沢さんのお話をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
前回は、音楽活動と共に夢源樹さんのイベントなどでもご活躍されているHumenCubeのお二人に、パワースポットツアーにご一緒された時の体験談や、新曲についてお話を伺いました。
今回は、夢源樹スタッフとしてパワースポットツアーの皆さんを引率された渋沢清夏さんに、再度パワースポットツアーのお話や、ほかのイベントなども教えていただきましたのでご紹介いたします。
丁度、今回は盛岡特派員の落合昭彦氏が数か月ぶりに来所となりましたので、一緒に渋沢さんとのお相手をお願いしました。
IMG_3894-b
◇数か月振りに、落合昭彦氏が来所しました。

落合氏は、花巻市にある「えふえむ花巻」の局長さんですので、ご多忙で滅多にお会いすることができませんが、今回はひょっこり遊びに来てくださいました。丁度、夢源樹渋沢さんと電話でお話をする約束がありましたので、ムー民として、いや盛岡特派員としてご一緒していただきました。
いつもゲストの方にお話を伺う際、特に電話でお話をする時は相手が見えないだけに、話しのタイミングなどが難しく、この時とばかりに話しのプロの落合氏にお相手していただきました。

さて、これまで数回に渡りムー三上編集長、エスパー小林氏にお会いした時のお話をご紹介してきましたが、皆さん不思議な世界の住人のような方々ですので、興味あるお話がぽんぽん飛び出しました。
今回は、これまでにご紹介できなかった夢源樹さんのイベントなどについても、渋沢さんにご紹介いただきましたが、夢源樹さんでは毎月幾つかのイベントがありますので、興味ある方は「夢源樹ホームページ」をご覧いただきたいと思います。

◇夢源樹 ホームページ
http://mugenju.com/

◇夢源樹 facebook
https://www.facebook.com/mugenju/?fref=ts


IMG_3690-c
◇夢源樹・渋沢清夏さん
IMG_3889-b
◇真ん中のパネルについては、近日中に詳細をご紹介予定です。


DSC_2271-2
えふえむ花巻:落合昭彦局長(FMOneアナウンサー)
元テレビ東京社員、元岩手めんこいテレビアナウンサー
テレビ、ラジオ界に長年従事、司会などでも活躍中
不思議な世界、特に歴史的な不思議やオーパーツなどに興味を持っている。
◎鹿角不思議研究所の盛岡特派員としてご協力いただいています。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


並木伸一郎
顧問:並木伸一郎氏
超常現象・怪奇現象研究家
日本宇宙現象研究会、日本フォーティアン協会会長
米国UFO研究団体・MUFON日本代表、国際隠棲動物学会日本通信員
主な著書:「UFO入門」、「未確認動物UMA大全」、「未確認生物目撃ファイル」
封印怪談」、「大江戸怪奇事件ファイル」、「最強の都市伝説」、「オーパーツの謎」
「NASA秘録」、ムーブックスなど多数の著籍、翻訳あり、月刊「ムー」誌メインライター
雑誌、新聞などでも幅広く活動中

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 <放送曜日と放送時間のご案内>

・毎週 月曜日 午後1時~1時30分
・再放送水曜日 午前9時~
・再放送木曜日 午後2時~
・再放送土曜日 夜7時~

・所長:K
・研究助手:なつき
・顧問:並木伸一郎氏 
・BGM 吉祥姫(作曲演奏)
 「十和田高原地底都市伝説」より
 「十和田高原」「黄金平」「海幻想」「灯火の記憶」「西海の神殿」
 美の国秋田「水の情景」

Facebook「鹿角不思議研究所」も併せてご覧ください。
https://www.facebook.com/kazunofusigi/?fref=ts

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
鹿角不思議研究所では、皆さんからの不思議体験などを募集しています。
不思議な体験、怖い体験など何でも結構ですので、お待ちしています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◇鹿角不思議研究所では不思議情報と情報員を募集中です。

メールの宛て先は、radio@fm791.net
FAX番号は、0186-25‐8817

〒018-5201
秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
鹿角きりたんぽFM 番組名「鹿角不思議研究所」まで
放送は79,1MHz「鹿角きりたんぽFM」 

または、インターネットサイマル放送、ListenRadioなどをご利用いただくと全国どこからでもお聴きいただけます。
詳しくは、鹿角きりたんぽFMのホームページをご覧ください。
http://fm791.net/keitai/ 


<情報員からの情報>
情報員のぶちねこです。
スーパームーンについて、当日は曇り空だったので
翌日11月15日の深夜から16日に掛けて観測しました。
画像と動画のURLを送ります。
カメラは3万円くらいのビデオムービーです。
特別に高価な機器でなくも綺麗に撮れてビックリです。
もし今後、天体や未確認飛行物体を観測、撮影するならば
こういった物を買っておくものいいかと思います。

◇2016年11月14日のスーパームーンの翌日の動画 
https://youtu.be/gm9eWzhEyoc


K:とても良く撮れていますね。動画では大気の揺らぎもわかります。

S1010007

 

情報員のぶちねこです。
人体発火についていくつか原因が判明した事例もあり、
身近で起こる事もあるので投稿します。
ベルギーでポケットから火が出て水を掛けても消えない事件がありました。
これはポケットに海岸で拾った貝殻に花火の燃えカスの火薬が付着して、
その成分のナトリウムと濡れたハンカチの水分が反応して熱を出したのが原因でした。
ナトリウム反応だと少量の水では消えません。
これを防ぐには手袋を付けて流すように洗うと良いかと思います。 

K:怪奇事件の陰には何か要因となるものが存在するとしても、それが何かを追及するにも難しいものがありそうです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

IMG_1643-2


CM大賞
こちらについては、秋田朝日テレビホームページのコラムに何なのかが紹介されています。