皆さん、ご機嫌いかがですが、

先週、初雪が降り周辺の山も白く雪化粧、それもすっかり消えてしまいましたが、本格的な冬がもう間もなくやって来そうです。

前回は、夢源樹「エスパー小林と行く!パワースポット&ミステリーin東北」で黒又山、大湯環状列石を訪れたムー三上編集長、霊能者のエスパー小林氏、夢源樹渋沢さんにお会いしたときのお話をご紹介しました。
前回は、黒又山のことなどを中心にお話いただきましたが今回も引き続き後半をご紹介いたします。
FullSizeRender (1)-4b
左から、ムー三上編集長、夢源樹渋沢様、エスパー小林氏

IMG_3689-2
近影:ムー三上編集長とエスパー小林氏

FullSizeRender-c
ムー三上編集長、鹿角不思議研究所K、エスパー小林氏

今回も引き続き、三上編集長とエスパー小林氏のお話をどうぞお楽しみに!

今回のツアーでお忙しところ、夢源樹渋沢様には大変お世話になりました。
以下、夢源樹様のホームページとfacebookです。
◇夢源樹HP
http://mugenju.com/
・エスパー小林と行く!パワースポット&ミステリーin東北~「ラジオ番組収録編」~
http://mugenju.com/diary/?id=1702

◇夢源樹facebook
https://www.facebook.com/mugenju/?fref=ts


IMG_3586-3
秋の黒又山(「クロマンタ)

IMG_3596-2
黒又山参道入り口

340-b
参道、ここから先、徐々に険しくなります。

IMG_3295-b
黒又山山頂「本宮神社」
IMG_3625-2
大湯ストーンサークル館と黒又山

IMG_3623
大湯環状列石遊歩道入り口

IMG_3580
大湯環状列石(野中堂遺跡)

IMG_3584
大湯環状列石(万座遺跡)

image-ooyu1
大湯環状列石、万座遺跡に沈む夏至の夕陽


前回の続きの前に、前半で今回はいつものように並木伸一郎顧問との電話があります。
今月のテーマ「人体に関する超常現象」の事件として、人体発火現象などについてお話を伺いました。
人体発火事件で有名なものとしては、ヘレン・コンウェイ事件(米国・1964年)、ベントリー博士事件(米国・1966年)、メアリー・りーザ事件(米国・1951年)ほか、米国と英国の事件が知られています。
これらの人体発火事件に関して詳しくは、以下の並木伸一郎氏の著書をお勧め致します。
book1
 「ムー最新禁断の異次元事件」2014年3月25日、学研パブリッシング
 「人体発火」P206~221


book2
 「真実の超常事件ファイル50」1996年3月28日学習研究社(学研)
 「人体自然発火・怪火現象」P187~225

並木伸一郎
顧問:並木伸一郎氏
超常現象・怪奇現象研究家
日本宇宙現象研究会、日本フォーティアン協会会長
米国UFO研究団体・MUFON日本代表、国際隠棲動物学会日本通信員
主な著書:「UFO入門」、「未確認動物UMA大全」、「未確認生物目撃ファイル」
封印怪談」、「大江戸怪奇事件ファイル」、「最強の都市伝説」、「オーパーツの謎」
「NASA秘録」、ムーブックスなど多数の著籍、翻訳あり、月刊「ムー」誌メインライター
雑誌、新聞などでも幅広く活動中

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 <放送曜日と放送時間のご案内>

・毎週 月曜日 午後1時~1時30分
・再放送水曜日 午前9時~
・再放送木曜日 午後2時~
・再放送土曜日 夜7時~

・所長:K
・研究助手:なつき
・顧問:並木伸一郎氏 
・BGM 吉祥姫(作曲演奏)
 「十和田高原地底都市伝説」より
 「十和田高原」「黄金平」「海幻想」「灯火の記憶」「西海の神殿」
 美の国秋田「水の情景」

 吉祥姫ホームページ 
※音楽以外にも、不思議系の研究サイトです。
 近々閉鎖予定ですので、お早めにどうぞ。
Facebook「鹿角不思議研究所」も併せてご覧ください。
https://www.facebook.com/kazunofusigi/?fref=ts

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
鹿角不思議研究所では、皆さんからの不思議体験などを募集しています。
不思議な体験、怖い体験など何でも結構ですので、お待ちしています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◇鹿角不思議研究所では不思議情報と情報員を募集中です。

メールの宛て先は、radio@fm791.net
FAX番号は、0186-25‐8817

〒018-5201
秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
鹿角きりたんぽFM 番組名「鹿角不思議研究所」まで
放送は79,1MHz「鹿角きりたんぽFM」 

または、インターネットサイマル放送をご利用いただくと全国どこからでもお聴きいただけます。
詳しくは、鹿角きりたんぽFMのホームページをご覧ください。
http://fm791.net/keitai/ 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<情報員からの情報>

デスベアーさんから

僕が体験した不思議なできごとです。

中学生の頃、帰ろうとして下駄箱に行きました。
「何かいる」と思って、斜め上を見上げると
スカイフィッシュのようなフワフワ浮かぶ
謎の物体が・・・

ほこりにしてはでかすぎる・・・ 白くて羽根の生えたような
物体がゆっくり浮かんで動いていました
しかもその生き物を見た瞬間、時間がゆっくり進むような
不思議な感覚になりました。
スローモーションというかなんというか・・・
まばたきをすると一瞬にしてその物体は消えました。

なんだったんでしょう・・・

☆デスベア―さん、不思議体験談、ありがとうございます。
デスベア―さんには、ご希望の本をプレゼント致しました。K


情報員・ぶちねこさんから
11月14日は月が地球に最接近するスーパームーンが見られます。
地球と月は平均38万kmの距離で今回は35万kmまで近づくとの事です。
晴天であれば約14%大きく、30%明るく見えるのが期待されます。
さて、月と地球は年に3~4cm離れていくのが観測されてます。
という事は計算すると約100万年前の月が見られる事になります。
100万年前にタイムスリップした気分で、大きな月を見るのも楽しいかと思います。

☆100万年前と同じような大きな月が見えるのは楽しみですね。K

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

IMG_3294-1b