皆さん、ご機嫌いかがですか。

すっかり秋も深まり、きりたんぽが美味しい季節になりました。
今月は、古代遺跡をテーマに各方面でご活躍の方々にお話しを伺いましたが、福島県のUFOふれあい館の元館長木下次男氏のユニークなお話しや、秋田奇々怪会の鈴木陽悦会長による黒又山からハワイの遺跡のお話しまで熱く語っていただきました。また、世界的な遺跡も調査をされてきた地中レーダー技師の渡邊廣勝氏にご登場いただいて、これまでにはあまり知られていない角度からの見解などをお話しいただきました。
IMG_3586-3

 黒又山(クロマンタ)

IMG_3596-2
 黒又山参道入り口


今回は、地元の古代遺跡として、黒又山、大湯環状列石についての話題が中心です。

地元にある多くの遺跡については、まだまだわからないことも多く、それに伴う謎の解明が楽しみです。
 

鹿角不思議研究所では、月刊ムー誌の記事のメインライターとしてもお馴染みの並木伸一郎氏に顧問としてご指導いただいていますが、この度、月刊ムーの三上編集長が、「エスパー・小林&月刊ムー三上編集長と行く!パワースポット&ミステリーツアーin東北」のツアーで、エスパー小林氏、他の皆さんが当地を訪れました。
 

このツアーは、月刊ムーの紹介番組など、多方面に渡り不思議系の番組を放送されている「夢源樹」様が主催するツアーですが、この度、夢源樹様のご厚意により、長旅でお疲れのところ、夢源樹渋様、月刊ムー三上編集長とエスパー小林氏にお話しを伺うことができました。
今回のツアーは、29、30日の2日に渡り、黒又山、大湯環状列石、十和田湖奥入瀬方面のパワースポットを訪ねるものです。黒又山以外にもマル秘のパワースポットでパワーをいただくものとあって、これは他には無いようなツアーですので、参加者皆さんはワクワクだったようです。
 今回のインタビューでは、黒又山に関する興味深いお話しもしていただきましたので、近日ご紹介予定です。
追って、facebookでご案内致しますので、お楽しみに!

FullSizeRender (1)-4b

左から、ムー三上編集長、夢源樹渋様、エスパー小林氏
「夢源樹」 

http://mugenju.com/ 
インターネット配信の番組など、ムーのファンでなくとも楽しい番組が盛りだくさんです。

IMG_3625-2
 ストーンサークル館の奥に三角の黒又山山頂部が見えます。
IMG_3623

駐車場から環状列石までの入り口
IMG_3580
◇野中堂遺跡
IMG_3584
◇万座遺跡

そのほか、いつものように並木伸一郎氏には10月発売の月刊ムー11月号の記事についてご紹介いただきました。尚、今回の付録にはムー37周年記念スペシャルムービー(DVD)があります。これはお得なものですので、是非お勧め致します。
FullSizeRender
 月刊「ムー」11月号と付録のムー創刊37周年スペシャルDVD

◇並木伸一郎氏のご紹介記事
特別企画:アポロ交信記録が機密解除された!!
「やはり月には異星人の基地が存在した!!」文:並木伸一郎
IMG_3721
ムー創刊37周年スペシャルDVD
・並木伸一郎・北島弘のUFO解析
・八王子&横浜の実話怪談現場
・パワーが湧く場所・霊が居る場所
・四国・生き木地蔵の霊域探訪記
・「光る小石」ダイジェスト版
・ヒーリングダンス「ムーン&ウオーター
 ~月と水の舞」
・ギャラクシー・サンサ―ラ」
・ヒストリーチャンネル
古代の宇宙人シリーズ8
#93古代のロボット
※以上、ムー11月号P171のDVD説明文より抜粋

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

並木伸一郎
顧問:並木伸一郎氏
超常現象・怪奇現象研究家
日本宇宙現象研究会、日本フォーティアン協会会長
米国UFO研究団体・MUFON日本代表、国際隠棲動物学会日本通信員
主な著書:「UFO入門」、「未確認動物UMA大全」、「未確認生物目撃ファイル」
封印怪談」、「大江戸怪奇事件ファイル」、「最強の都市伝説」、「オーパーツの謎」
「NASA秘録」、ムーブックスなど多数の著籍、翻訳あり、月刊「ムー」誌メインライター
雑誌、新聞などでも幅広く活動中

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 <放送曜日と放送時間のご案内>

・毎週 月曜日 午後1時~1時30分
・再放送水曜日 午前9時~
・再放送木曜日 午後2時~
・再放送土曜日 夜7時~

・所長:K
・研究助手:なつき
・顧問:並木伸一郎氏 
・BGM 吉祥姫(作曲演奏)
 「十和田高原地底都市伝説」より
 「十和田高原」「黄金平」「海幻想」「灯火の記憶」「西海の神殿」
 美の国秋田「水の情景」

 吉祥姫ホームページ 
※音楽以外にも、不思議系の研究サイトです。
 近々閉鎖予定ですので、お早めにどうぞ。
Facebook「鹿角不思議研究所」も併せてご覧ください。
https://www.facebook.com/kazunofusigi/?fref=ts

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
鹿角不思議研究所では、皆さんからの不思議体験などを募集しています。
不思議な体験、怖い体験など何でも結構ですので、お待ちしています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◇鹿角不思議研究所では不思議情報と情報員を募集中です。

メールの宛て先は、radio@fm791.net
FAX番号は、0186-25‐8817

〒018-5201
秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
鹿角きりたんぽFM 番組名「鹿角不思議研究所」まで
放送は79,1MHz「鹿角きりたんぽFM」 

または、インターネットサイマル放送をご利用いただくと全国どこからでもお聴きいただけます。
詳しくは、鹿角きりたんぽFMのホームページをご覧ください。
http://fm791.net/keitai/ 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<情報員からの情報>

デスベアーさんから

僕が体験した不思議なできごとです。

中学生の頃、帰ろうとして下駄箱に行きました。
「何かいる」と思って、斜め上を見上げると
スカイフィッシュのようなフワフワ浮かぶ
謎の物体が・・・

ほこりにしてはでかすぎる・・・ 白くて羽根の生えたような
物体がゆっくり浮かんで動いていました
しかもその生き物を見た瞬間、時間がゆっくり進むような
不思議な感覚になりました。
スローモーションというかなんというか・・・
まばたきをすると一瞬にしてその物体は消えました。

なんだったんでしょう・・・


不思議体験談、ありがとうございます。
並木顧問に聞いてみましょうね。K

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 IMG_3294-1b