皆さん、ごきげんいかがですか。

今月は、UFOに関する話題をメインにご紹介しています。
前回の高野誠鮮氏のお話しは、経歴もさることながら、国内外でのUFO取材経験がありますので、UFOに関する情報は貴重なものです。今回は、他では知り得ないようなお話しまでご紹介いただきましたが、いかがでしたでしょうか。中でも、奇跡のリンゴで知られる青森県の木村秋則さんのUFO体験などは、不思議なお話しでしたが、また機会がありましたらお話しいただけたとと思います。

さて、今回は、既にご紹介の四国で起きた第2の介良事件について、ムー誌の記事を執筆された並木伸一郎氏に現場の様子などを詳細に教えていただきました。
並木伸一郎

<介良UFO事件>
1972年8月、9月に四国の高知市で起きた小型UFO捕獲事件
当時、田園で小型UFOが落ちているのを発見した当時中学生数人が家に持ち帰ったが、忽然と消えてしまい、それを再度発見しては捕獲し、それがまた消えてしまうという奇妙な出来事があった。目撃者も多いものの、未だに謎が多い事件として知られている。

<第2の介良UFO事件>
先の事件の翌年に、同じ高知県で小型UFOがなんと100個以上も落ちているのを発見した中学生がそれを10個拾ってきたが、翌日すべて消えていた事件。
FullSizeRender
月刊「ムー」9月号(P110)
「第2の介良事件か!? 筆山小型UFO捕獲事件」の謎
IMG_3129

CIMG4182
ムー誌でも紹介していたUFO型の「ぼうしパン」
(写真提供:ぶちねこさん)


そのほか、最新情報として、NASAのアポロ宇宙計画当時に月面の様子を伝えるアポロ宇宙飛行士の会話を収めたブラックBOXの内容がついに公開され、その中には信じがたいような会話があることを並木氏にご紹介いただきました。
これまでにも月の情報として、まるで月面には人間以外のものが存在するかのような話しが伝えられており、それが現実であることを証明するような信じがたい会話をNASAがこれまで非公開としていたというものです。
これについては、「ムー」11月号(10月発売)で特別企画記事として紹介予定のところ、先だって記事の一部をご紹介いただきました。詳しい内容については、ムー11月号をご購入いただいた上で確認していただきたいと思います。
ムー11月号予告
月刊「ムー」11月号予告記事
アポロ宇宙飛行士の通信記録が機密解除!?
「やはり月には異星人基地が存在した!!」


並木伸一郎
顧問:並木伸一郎氏
超常現象・怪奇現象研究家
日本宇宙現象研究会、日本フォーティアン協会会長
米国UFO研究団体・MUFON日本代表、国際隠棲動物学会日本通信員
主な著書:「UFO入門」、「未確認動物UMA大全」、「未確認生物目撃ファイル」
封印怪談」、「大江戸怪奇事件ファイル」、「最強の都市伝説」、「オーパーツの謎」
「NASA秘録」、ムーブックスなど多数の著籍、翻訳あり、月刊「ムー」誌メインライター
雑誌、新聞などでも幅広く活動中

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<放送曜日と放送時間のご案内>
・毎週 月曜日 午後1時~1時30分
・再放送水曜日 午前9時~
・再放送木曜日 午後2時~
・再放送土曜日 夜7時~

・所長:K
・研究助手:なつき
・顧問:並木伸一郎氏

Facebook「鹿角不思議研究所」も併せてご覧ください。
https://www.facebook.com/kazunofusigi/?fref=ts

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
鹿角不思議研究所では、皆さんからの不思議体験などを募集しています。
不思議な体験、怖い体験など何でも結構ですので、お待ちしています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◇鹿角不思議研究所では不思議情報と情報員を募集中です。

メールの宛て先は、radio@fm791.net
FAX番号は、0186-25‐8817

〒018-5201
秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
鹿角きりたんぽFM 番組名「鹿角不思議研究所」まで
放送は79,1MHz「鹿角きりたんぽFM」 

または、インターネットサイマル放送をご利用いただくと全国どこからでもお聴きいただけます。
詳しくは、鹿角きりたんぽFMのホームページをご覧ください。
http://fm791.net/keitai/ 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
 
<情報員からのメッセージ> 
 
こんにちは、情報員のぶちねこです。
九月はUFO特集との事なのでメールを送ります。
最近手持ちのUFO本をユーチューブにアップしています。
その際、改めて内容の確認、読み返しをしてます。
秋田県鹿角郡で目撃されたUFOの記事があったので、添付画像でお送りします。
何か詳しい情報がありましたら番組で紹介お願いします。

これはムー誌の1999年10月号付録の「UFO小辞典」の年表にありました。
動画は下記です。

現在週1でUFO関連の動画、その中で月1でUFOビデオ&DVDの紹介動画をアップしてます。


※ぶちねこさんは、今回ご紹介の高知県介良UFO事件のあった現地へ取材力に行って来たそうです。
現地の様子については、随時ご紹介の予定とのことです。

 【UFO検証】介良事件現地取材2016予告編 高知竜馬空港でUFO捕獲した!?
https://www.youtube.com/watch?v=G5umRVuVlmQ