皆さん、ご機嫌いかがですか。

今月は、「UFO特集」をお送りいたします。
images (2)UFO特集

今回のゲストは、8月に行われました秋田県鹿角地域振興局主催「県北地域中小企業支援フェア」での講演会の講師を務められた立正大学客員教授の高野誠鮮氏です。これまでに「ローマ法王へ米を食べさせた男」など、様々なアイデアとその行動力からも型破りなスーパー公務員としても多くのマスコミで取り上げられ話題になった方です。

先月13日の「お盆特別番組」では、仏門の身でもありますことから心霊関係の体験談などお話しをお伺いいたしましたが、高野氏は長年UFOに思いを寄せる方であり、科学ジャーナリストとしての肩書による著書や過去には日本テレビの11PM水曜班を担当され、他にもプレステージ、M10などUFO関連番組の企画、番組構成などにも係わっていた経歴をお持ちで、羽咋市をUFOで町おこしの仕掛け人とも言うべき人です。
高野氏は、UFOについても長年携わってきたご経験もありますので、UFO情報について普段は聞くことのできないような貴重なお話しをご紹介いたします。
jpgスタジオ白
<写真は、T氏よりご提供いただきました>

今回は、なつき君がお休みなのをすっかり忘れていました。ひょっこり現れた経理担当のおばさんが以前から不思議な話しを聞きたかったというので、今回は一緒に高野氏のお話を聴くことになりました。
それにしましても、高野氏のお話しは実に奇妙で驚くようなお話なのです。そのようなことが現実にあったことなのか、とても誰でもが体験できるようなことではありませんので、すっかり時間を忘れて聞き入ってしまいました。
今回のお話しの中には、奇跡のリンゴで話題となっているあの方のUFO体験について、まだ知られていない実に不思議なお話しもありますので、お楽しみに!


13933019_924160451043879_793274670_nb
<高野誠鮮氏プロフィール>
石川県羽咋市、 妙法寺住職
宇宙科学博物館「コスモアイル羽咋」建設に際して、NASAやロシアの宇宙局から、
宇宙船を譲り受けるなどに貢献。
近年は、ローマ法王へ神子原米を献上したとしてマスコミに取り上げられ話題となった。
現在は、立正大学客員教授ほか地方創生アドバイザーなど多方面で活躍中。

高野氏は、若い頃には日本のテレビ番組で早くからUFOの番組製作に携わってきた経験があり、後に石川県羽咋市役所職員となり羽咋市をUFOでまちづくり を開始し、NASAやロシアのロケットや宇宙船などを展示する宇宙科学博物館「コスモアイル羽咋」開館に尽くされた方です。今では羽咋市は「UFOの街」 と知られています。
また、市役所に勤務当時には、ローマ法王へ地元の米を献上するなど型破りな元スーパー公務員としても知られていますが、現在は、「地域力創造アドバイザー」として日々お忙しく全国を飛び回っています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<放送曜日と放送時間のご案内>
・毎週 月曜日 午後1時~1時30分
・再放送水曜日 午前9時~
・再放送木曜日 午後2時~
・再放送土曜日 夜7時~

・所長:K
・研究助手:なつき
・顧問:並木伸一郎氏

Facebook「鹿角不思議研究所」も併せてご覧ください。
https://www.facebook.com/kazunofusigi/?fref=ts

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
鹿角不思議研究所では、皆さんからの不思議体験などを募集しています。
不思議な体験、怖い体験など何でも結構ですので、お待ちしています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◇鹿角不思議研究所では不思議情報と情報員を募集中です。

メールの宛て先は、radio@fm791.net
FAX番号は、0186-25‐8817

〒018-5201
秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
鹿角きりたんぽFM 番組名「鹿角不思議研究所」まで
放送は79,1MHz「鹿角きりたんぽFM」 

または、インターネットサイマル放送をご利用いただくと全国どこからでもお聴きいただけます。
詳しくは、鹿角きりたんぽFMのホームページをご覧ください。
http://fm791.net/keitai/ 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
 
着ボイス 
 なつき君の声です。