皆さん、ご機嫌いかがですか。

今回は、久し振りに「秋田奇々怪会」会長の鈴木陽悦氏に電話でお話を伺いました。
鈴木氏は、県内外の不思議な物、場所など様々なことをご存じですので、時折ご紹介いただいています。

以前、田沢湖周辺には何やら奇石、巨石などがあることをお話されていましたので、今回はそれらについてご紹介を頂くことにしました。
ご紹介いただくのは、キツネ岩、坂上田村麻呂の試し切りの岩、カエル岩などですが、他にもまだあるそうです。男鹿半島には、ゴジラ岩というのがあることは知られていますがガメラ岩もあるそうです。皆さんも、鹿角にもこのような面白い岩がありましたら教えて下さい。そうそう、鹿角には三姫として知られる芦名沢姫の神社の脇を入ったところには衣掛けの岩というものがありますが、ご存知でしょうか、これについてはまたの機会にでもご紹介したいと思います。

鏡石まで残り僅か
鏡石の案内板
鏡石

御座石神社
御座石神社
オカムイ岩 020
オカムイ岩
オカムイ岩と並ぶ巨石「立石」

巨大ドルメン!?
続石
でかい!
続石 015


d0196724_0535037
◇鈴木陽悦氏
 「秋田SF研究所」特別顧問、「秋田奇々怪会」会長
 月刊「釣り東北」、コラム「東北見聞録~謎と不思議と珍談と」連載中
 元秋田テレビアナウンサー、クロマンタ調査団メンバーとして活躍
 著書:「クロマンタ・日本ピラミッドの謎を追う」評論社1993年3月発行 


番組では、皆様からお送りいただきました情報やメッセージなどを放送の中でご紹介させていただいています。
また、メッセージをお送りいただいた方には、並木顧問の著書をプレゼントする企画もあります。
情報やメッセージの宛先と情報員の応募方法については、下記をご覧ください。

番組へメッセージをお寄せいただいた方へ、並木顧問の著書「宇宙のオーパーツ・FILE」を先着で数名の方へプレゼント中です。
宇宙の10大ミステリー、火星のオーパーツ、月のオーパーツ、太陽系のオーパーツなどを紹介しています。
全ページオールカラー
IMG_2393-1
「宇宙のオーパーツ」FILE
発行所:学研プラス 著者:並木伸一郎
発行日:2016年5月3日

メッセージをお寄せいただく際には、「宇宙のオーパーツ・FILE」希望とお書き添えください。記載が無い場合は、お送りできない場合がありますので、ご注意ください。
尚、これまでに本のプレゼントを受け取った方でもご応募頂けますので、メッセージお待ちしています。

<情報募集!>
「鹿角不思議研究所」では、皆様からの不思議体験や目撃情報、不思議な写真や
ビデオ映像などを募集いたします。

<情報員募集!>
「鹿角不思議研究所」では、情報員を募集いたします。
「情報員応募」とお書き頂いた上で、番組へのご意見、感想をお送りいただきますと
情報員とさせていただきます。

お名前(ラジオネーム可)、お住まい(県、市町村のみでも可)、メールアドレス、電話(電話番号は、必ずしも必要ではありません)
右側にあるメッセージ覧からお送りいただくことも可能です。(記載内容は非表示です)

メールとFAXは、下記へお願い致します。

〒018-5201
秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
mail:radio@fm791.net FAX:0186-25-8817
鹿角きりたんぽFM「鹿角不思議研究所」宛


 並木伸一郎
 顧問:並木伸一郎氏
 超常現象・怪奇現象研究家
 日本宇宙現象研究会、日本フォーティアン協会会長
 米国UFO研究団体・MUFON日本代表、国際隠棲動物学会日本通信員
 主な著書:「UFO入門」、「未確認動物UMA大全」、「未確認生物目撃ファイル」
 「封印怪談」、「大江戸怪奇事件ファイル」、「最強の都市伝説」、「オーパーツの謎」
 「NASA秘録」、ムーブックスなど多数の著籍、翻訳あり、月刊「ムー」誌メインライター
 雑誌、新聞などでも幅広く活動中

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<放送曜日と時間のご案内>
・毎週 月曜日 午後1時~1時30分
・再放送水曜日 午前9時~
・再放送木曜日 午後2時~
・再放送土曜日 夜7時~

番組のご案内は、Facebookもご覧ください。
https://www.facebook.com/kazunofusigi/?fref=ts

「鹿角不思議研究所」
・所長:K
・研究助手:なつき
・顧問:並木伸一郎氏


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

悪の漢学者さんからの報告をご紹介いたします。

水沢市の仙人バス停の近くの仙人神社に行ってみました。
普通の神社です。隣に、地域の集会所と思われる仙人会館がありました。
DSCN3422

DSCN3423

DSCN3425

DSCN3426

銀河鉄道の絵看板は、東北本線矢幅駅前です。
遠野市の釜石線眼鏡橋も銀河鉄道の夜の着想の地と呼ばれています。
DCIM0001
悪の漢学者さんありがとうございました。



番組でご紹介しています並木伸一郎氏の著書は、鹿角きりたんぽFMのスタジオ前に展示しています。
手に取って自由にご覧いただけますので、鹿角きりたんぽFMへお越しの際にどうぞご覧ください。
  IMG_1938-1