皆さん、ごきげんいかがですか。

鹿角市も梅雨に入り、雨の降る日が多くなりましたが、やはり天候が不順なのでどうもすっきりしませんね。

今回は、以前岩手県のミステリー坂のある東和町の不思議情報を教えていただいた盛岡特派員の落合昭彦氏が来所しました。
最近、青森県新郷村にあるキリストの墓へ行って来たそうなのですが、今月5日には「キリスト祭り」がありました。あそこの近くには大石神ピラミッドもありますし、なかなか興味あるところです。
ほかにも岩手県盛岡市方面の情報として、岩手県にも鹿角市の黒又山に良く似た山やUFOが良く表れると言う山もご紹介いただきました。
落合氏は、「えふえむ花巻」の放送局長で、長年テレビのアナウンサーもされていた方ですので、お声も素敵でお会いしても素敵な方です。何を隠そう落合氏は、ムー誌のファン、ムー民だそうです。
今後も岩手方面の情報を教えていただきたいと思いますので、お楽しみに!


IMG_2466-1
バスが来るまでの間、待合室のベンチで
IMG_2468-1
高速バスで盛岡へ
IMG_2472-1
手にしているのは、並木顧問の最新の著書「宇宙のオーパーツ」FILE

 DSC_2271-2
 えふえむ花巻:落合局長(エフエムOneアナウンサー)
 元テレビ東京社員、元岩手めんこいテレビアナウンサー
◎不思議なものに興味をお持ちの落合氏は、歴史的な不思議やオーパーツには特に興味があるそうです。


今週の24日金曜日は、「UFOの日」UFO記念日です。
鹿角不思議研究所では、24日の夜7時から約1時間、生放送で特番を放送いたします。
鹿角市文化の杜交流館「コモッセ」多目的スタジオより公開放送になりますので、来場歓迎です。皆さん遊びに来てみませんか、お待ちしています。

当日スタジオ内で観覧ご希望の方はメールでご連絡お願い致します。スタジオの外からの観覧は自由です。

UFOクイズなどによるプレゼントもありますので、皆さん、お楽しみに~!


番組では、UFO目撃情報などお待ちしています。
UFOを見たことがある方、もしかしてあれはUFOだったかもと思うような体験がある方は、メッセージをメール、FAXでお待ちしています!


「UFOの日」については、これまでにもご紹介してきましたが、そもそもなぜ6月24日がUFOの日なのか、この日をUFO記念日としたのは、東京の五反 田にありました「UFOライブラリー」の館長で故・荒井欣一氏が、米国で1947年6月24日に起きたケネスアーノルドUFO目撃事件がマスコミで大きく 取り上げられたこの日を記念して「UFOの日」UFO記念日としたということです。


荒井氏は、日本のUFO研究に於ける先駆者でもありますが、日本空飛ぶ円盤研究会を主宰し多くの会員と共に日本のUFO研究に貢献されました。
当初の研究会会員の中には、SF作家の星新一氏、作家の三島由紀夫氏、元東京都知事の石原慎太郎氏ほか、実に多くの著名人をはじめとしたUFO・宇宙人へ思いを寄せる人々が参加していました。
初期のUFO観測会では、三島由紀夫氏が参加していた写真も残されていますが、後に「美しい星」と題した作品を残しています。
三島由紀夫氏がUFOに関心を寄せていたことは文学界に於いてはあまり知る人は少なく、今でも三島作品を研究する人たちにとってはその事実を知り驚かれる人は多いようです。

未だに謎の多いUFOですが、このUFOに興味がある方は、是非、「鹿角不思議研究所」の特番生放送をお楽しみに!


さて、本日月曜日は、午後1時から「鹿角不思議研究所」の放送があります。
今回は、盛岡特派員の落合昭彦氏に来所していただきましたので、最近行って来られた「キリストの墓」のことや、UFO目撃の多いと言われている岩手県盛岡 市周辺の奇妙な山のお話と、あの宮沢賢治の銀河鉄道は実はUFOと関係があったのでは、など興味深いお話を教えていただきました。
後半は、いつものように月刊「ムー」の記事でもお馴染みの当研究所顧問の並木伸一郎氏と3人で24日の「UFOの日」に関しての話題で盛り上がりましたので、放送をお楽しみに!


放送は、鹿角きりたんぽFM、79,1MHzで放送です!
毎週月曜日は、午後1時からの約30分 
再放送は、水曜日午前9時から
再放送は、木曜日午後2時から
再放送は、土曜日夜7時から
※鹿角以外からは、インターネット、サイマル放送でお聴きいただけます。詳しくは、鹿角きりたんぽFMでご確認ください。
http://fm791.net/
http://fm791.net/keitai/


◇鹿角不思議研究所では情報と情報員を募集中です。
メールの宛て先は、radio@fm791.net
FAX番号は、0186-25‐8817

〒018-5201
秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
鹿角きりたんぽFM 番組名「鹿角不思議研究所」



<情報募集!>
「鹿角不思議研究所」では、皆様からの不思議体験や目撃情報、不思議な写真や
ビデオ映像などを募集いたします。

<情報員募集!>
「鹿角不思議研究所」では、情報員を募集いたします。
「情報員応募」とお書き頂いた上で、番組へのご意見、感想をお送りいただきますと
情報員とさせていただきます。

お名前(ラジオネーム可)、お住まい(県、市町村のみでも可)、メールアドレス、電話(電話番号は、必ずしも必要ではありません)
右側にあるメッセージ覧からお送りいただくことも可能です。(記載内容は非表示です)

メールとFAXは、下記へお願い致します。

〒018-5201
秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
mail:radio@fm791.net FAX:0186-25-8817
鹿角きりたんぽFM「鹿角不思議研究所」宛

※鹿角不思議研究所では、皆様からの不思議な体験や情報などをお待ちしています。


  並木伸一郎
 顧問:並木伸一郎氏
 超常現象・怪奇現象研究家
 日本宇宙現象研究会、日本フォーティアン協会会長
 米国UFO研究団体・MUFON日本代表、国際隠棲動物学会日本通信員
 主な著書:「UFO入門」、「未確認動物UMA大全」、「未確認生物目撃ファイル」
 「封印怪談」、「大江戸怪奇事件ファイル」、「最強の都市伝説」、「オーパーツの謎」
 「NASA秘録」、ムーブックスなど多数の著籍、翻訳あり、月刊「ムー」誌メインライター
 雑誌、新聞などでも幅広く活動中

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

IMG_1938-1
 <これらの本は、情報員とこれから情報員に応募される方や、情報、メッセージをお送りいただいた方へ先着順に1冊プレゼント中です。> 
※既に写真に写っているもので既に無いものもありますので、第三希望までご連絡お願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<放送曜日と時間のご案内>
・毎週 月曜日 午後1時~1時30分
・再放送水曜日 午前9時~
・再放送木曜日 午後2時~
・再放送土曜日 夜7時~

番組のご案内は、Facebookもご覧ください。
https://www.facebook.com/kazunofusigi/?fref=ts

「鹿角不思議研究所」
・所長:K
・研究助手:なつき
・顧問:並木伸一郎氏

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IMG_1643-2