皆さん、ご機嫌いかがですか。

いよいよ6月になりました。
何がいよいよかと言いますと、 6月はUFOに関心を寄せる人にとっては忘れることのできない世界的に有名なUFO事件が1947年6月24日に起きたのです。
この日の事件は「ケネス・アーノルド事件」として日本でも新聞で紹介されました。その事件とは・・・
これについて、詳しいことはまた改めてご紹介したいと思います。

今回は、当研究所顧問の並木伸一郎氏より素晴しい新刊が届きましたので、その本についてのご紹介です。
以前、並木顧問よりどっさりお送りいただきました「ムーSPECIAL」シリーズなどの本については、ご希望の方へプレゼントしていますが、お陰さまで残りが少なくなってきました。
現在、それらの本については、鹿角きりたんぽFMの入り口を入った正面に主な本を展示してありますので手に取ってご覧になれます。本をご希望の方は、ご応募方法をご覧ください。

さて、今回届いた本は、「ムーSPECIAL」シリーズの新刊で「宇宙のオーパーツ」FILEです。
主なものでは、宇宙の10大ミステリー、火星のオーパーツ、月のオーパーツ、太陽系のオーパーツなどを紹介しています。全ページオールカラー
IMG_2393-1
「宇宙のオーパーツ」FILE
発行所:学研プラス 著者:並木伸一郎
発行日:2016年5月3日

もう一冊は、日本の不思議、UFO界では良く知られた方々の対談がDVDに収められています。
登場する方の過去のお話しなど、なかなか聞くことのできないような貴重なお話しもあります。
この本では、DVD映像とそれを文章でもお楽しみいただける豪華なものです。
IMG_2394-1
 YSTERY PHOTONICLE
発行元:デジタルウルトラプロジェクト
A4判94ページ
DVD:約118分

後半は、いつものように並木顧問に電話でお話を伺いました。
今回は、お送りいただきました本の内容などご紹介いただきましたが、いつも執筆などでお忙しい中、番組のために時間を調整していただいていますが、この機会に何かご質問などありましたら、「鹿角不思議研究所」へメール、FAXでお願い致します。


番組では、皆様から情報やメッセージなどお送りいただいていますので、
順次放送の中でご紹介させていただいています。
現在、メッセージをお送りいただいた方には、並木顧問の著書をプレゼント中です。

情報やメッセージの宛先と情報員の応募方法については、下記をご覧ください。

<情報募集!>
「鹿角不思議研究所」では、皆様からの不思議体験や目撃情報、不思議な写真や
ビデオ映像などを募集いたします。

<情報員募集!>
「鹿角不思議研究所」では、情報員を募集いたします。
「情報員応募」とお書き頂いた上で、番組へのご意見、感想をお送りいただきますと
情報員とさせていただきます。

お名前(ラジオネーム可)、お住まい(県、市町村のみでも可)、メールアドレス、電話(電話番号は、必ずしも必要ではありません)
右側にあるメッセージ覧からお送りいただくことも可能です。(記載内容は非表示です)

メールとFAXは、下記へお願い致します。

〒018-5201
秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
mail:radio@fm791.net FAX:0186-25-8817
鹿角きりたんぽFM「鹿角不思議研究所」宛

※鹿角不思議研究所では、皆様からの不思議な体験や情報などをお待ちしています。

IMG_1938-1
 <これらの本は、情報員とこれから情報員に応募される方や、情報、メッセージをお送りいただいた方へ先着順に1冊プレゼント致します>

  並木伸一郎
 顧問:並木伸一郎氏
 超常現象・怪奇現象研究家
 日本宇宙現象研究会、日本フォーティアン協会会長
 米国UFO研究団体・MUFON日本代表、国際隠棲動物学会日本通信員
 主な著書:「UFO入門」、「未確認動物UMA大全」、「未確認生物目撃ファイル」
 「封印怪談」、「大江戸怪奇事件ファイル」、「最強の都市伝説」、「オーパーツの謎」
 「NASA秘録」、ムーブックスなど多数の著籍、翻訳あり、月刊「ムー」誌メインライター
 雑誌、新聞などでも幅広く活動中

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<放送曜日と時間のご案内>
・毎週 月曜日 午後1時~1時30分
・再放送水曜日 午前9時~
・再放送木曜日 午後2時~
・再放送土曜日 夜7時~

番組のご案内は、Facebookもご覧ください。
https://www.facebook.com/kazunofusigi/?fref=ts

「鹿角不思議研究所」
・所長:K
・研究助手:なつき
・顧問:並木伸一郎氏

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IMG_1643-2 


IMG_2202-1
「ヒヒイロカネはないかなぁ~」

IMG_2208-1
「・・・」
IMG_2209-1
「これは、石英かな・・・」