皆さん、ご機嫌いかがですか。

前回は、秋田奇々怪会会長の鈴木陽悦氏に岩手県花巻市の東和町にある「ミステリー坂」の不思議についてご紹介いただきました。その「ミステリー坂」については、盛岡特派員の落合昭彦氏が行ったことがあるそうなのでもう少し教えていただこうと思いましたところ、この周辺には他にも不思議なところがあることを教えていただきましたので、今回は落合昭彦氏に花巻市東和町の七不思議などをご紹介いただきました。

東和町は、鹿角と同じような盆地にあり、伝説やカッパでも有名な遠野にも近いとあって何やら不思議な要素がある特異な地域なようです。
この東和町周辺については、荒俣宏氏と高橋克彦氏が岩手県の不思議旅をする中で興味ある場所の一つとして訪ね歩いたところだそうですが、歴史的な背景など多くの方に注目されているようです。
今回は、この周辺の七不思議とも言われている竹の生えない神社、雪の積らな肌石など、いくつかの不思議なお話もご紹介いただきましたので、詳しくは放送をお聴きください。

 DSC_2271-2
 えふえむ花巻:落合局長(エフエムOneアナウンサー)
 元テレビ東京社員、元岩手めんこいテレビアナウンサー
◎不思議なものに興味をお持ちの落合氏は、歴史的な不思議やオーパーツには特に興味があるそうです。


後半は、いつものように並木顧問との電話もあります。
番組では、皆様から情報やメッセージなどお送りいただいていますので、
順次放送の中でご紹介させていただいています。
現在、メッセージをお送りいただいた方には、並木顧問の著書をプレゼント中です。

情報やメッセージの宛先と情報員の応募方法については、下記をご覧ください。

<情報募集!>
「鹿角不思議研究所」では、皆様からの不思議体験や目撃情報、不思議な写真や
ビデオ映像などを募集いたします。

<情報員募集!>
「鹿角不思議研究所」では、情報員を募集いたします。
「情報員応募」とお書き頂いた上で、番組へのご意見、感想をお送りいただきますと
情報員とさせていただきます。

お名前(ラジオネーム可)、お住まい(県、市町村のみでも可)、メールアドレス、電話(電話番号は、必ずしも必要ではありません)
右側にあるメッセージ覧からお送りいただくことも可能です。(記載内容は非表示です)

メールとFAXは、下記へお願い致します。

〒018-5201
秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
mail:radio@fm791.net FAX:0186-25-8817
鹿角きりたんぽFM「鹿角不思議研究所」宛

※鹿角不思議研究所では、皆様からの不思議な体験や情報などをお待ちしています。

IMG_1938-1
 <これらの本は、情報員とこれから情報員に応募される方や、情報、メッセージをお送りいただいた方へ先着順に1冊プレゼント致します>

  並木伸一郎
 顧問:並木伸一郎氏
 超常現象・怪奇現象研究家
 日本宇宙現象研究会、日本フォーティアン協会会長
 米国UFO研究団体・MUFON日本代表、国際隠棲動物学会日本通信員
 主な著書:「UFO入門」、「未確認動物UMA大全」、「未確認生物目撃ファイル」
 「封印怪談」、「大江戸怪奇事件ファイル」、「最強の都市伝説」、「オーパーツの謎」
 「NASA秘録」、ムーブックスなど多数の著籍、翻訳あり、月刊「ムー」誌メインライター
 雑誌、新聞などでも幅広く活動中

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<放送曜日と時間のご案内>
・毎週 月曜日 午後1時~1時30分
・再放送水曜日 午前9時~
・再放送木曜日 午後2時~
・再放送土曜日 夜7時~

番組のご案内は、Facebookもご覧ください。
https://www.facebook.com/kazunofusigi/?fref=ts

「鹿角不思議研究所」
・所長:K
・研究助手:なつき
・顧問:並木伸一郎氏

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

IMG_1643-2 

IMG_2198-1
近所の神社へ
IMG_2195-1
なつき君は何を祈願しているのでしょう・・・