皆さん、ご機嫌いかがですか。
今回は、アメリカから荷物が届きましたのでご紹介します。これは、アメリカ情報員の松原さんからお送りいただいたものですが、様々なお菓子のほかにも珍しい物が沢山ありますので、内容については番組内でご紹介します。

IMG_2367
・アメリカ情報員の松原さんからお送りいただいた様々なお菓子とグッズなど。

IMG_2382
この画像には、フラットウッズモンスター関連のものがあります。
一つだけなぜか日本ならではのものがありますが、わかりますか?



スクリーンショット 2020-07-12 15.34.04
◇月刊ムー8月号から、並木伸一郎氏の記事をご紹介。
・テスラの死の謎と封印された「フィラデルフィア計画」の真相
・異形の漂着UMA 深海からやってきた正体不明の怪物たち
 内容については、番組でご紹介いただきます。


fe26f475
鹿角不思議研究所顧問:並木伸一郎氏超常現象・怪奇現象研究家
日本宇宙現象研究会・会長、米国UFO研究団体・MUFON日本代表
主な著書:「未確認飛行物体UFO大全」、「未確認動物UMA大全」、
「未確認生物目撃ファイル」、「封印怪談」、「大江戸怪奇事件ファイル」、
「最強の都市伝説」、「オーパーツの謎」、ムーブックスなど多数の著籍、
翻訳あり月刊「ムー」誌メインライター、テレビ番組「超ムーの世界R」出演中。
超常現象研究家として、フィールドワークを基本とし雑誌執筆業など幅広く活動中


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<情報募集!>

「鹿角不思議研究所」では、皆様からの不思議体験や目撃情報、不思議な写真や
ビデオ映像などを募集いたします。

<情報員募集!>
「鹿角不思議研究所」では、情報員を募集いたします。
番組へのご意見、感想をお送りいただきますと情報員とさせていただきます。

情報、メッセージをお送りいただく際は、以下の記載をお願いいたします。
・お名前(ラジオネーム可)
・お住まい(県、市町村のみでも可)
・連絡先メールアドレス
・電話番号
無しでも構いません

メールの宛て先
 radio@fm791.net
FAX番号:0186-258817

018-5201
秋田県鹿角市花輪字下中島122
鹿角きりたんぽFM 番組名「鹿角不思議研究所」宛


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<鹿角不思議研究所、放送時間のご案内>
 鹿角きりたんぽFM 79,1MHzで放送。
・毎週月曜日、午後1時~130分 
・再放送:木曜日午後2時~
・再放送:土曜日夜930分~

◇全国どこからでも聴くことができます。

インターネットサイマル放送http://csra.fm/blog/author/fm791/

スマホからは、こちらhttp://fm791.net/keitai/ 

<鹿角不思議研究所スタッフ>
・所長:K
・研究助手:ナツキ
・顧問:並木伸一郎氏(月刊ムーライター、超常現象研究家)
・盛岡特派員:落合昭彦氏(えふえむ花巻局長)

Facebook
Twitterの「鹿角不思議研究所」も併せてご覧ください。


 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


情報員からのメール紹介

 ・アメリカ情報員 松原さん

アメリカのアマビエ?(あるいは、妖怪は人類の普遍的無意識の産物なのか?)のぬいぐるみの他、いろいろ詰めました。UFO、宇宙人に関連するものとして(シガレット・カードとフラットウッズ関連のものについては、うんちくが長くなりますので置いておいて)、5月にUSOが撮影されたという、近所のビーコンズ・ビーチ Beacons Beachの、隣のグランドビュー・ビーチ Grandview Beach で採取した砂、ティックタック Tic Tac2種類、
http://ufosightingshotspot.blogspot.com/2020/05/surf-webcam-shut-down-after-uso-appears.html

ETの餌・リースズ・ピースズ Rees's Pieces を入れました。
https://hersheyarchives.org/encyclopedia/reeses-pieces-e-ts-favorite-candy/#:~:text=How%20a%20great%20candy%20was,of%20a%20panned%20candy%20product.

少し補足しますと、USOが出たビーコンズ・ビーチの、隣のグランドビュー・ビーチとは、例の米軍基地の島・「サン・クレメンテ島」を臨む、私のお気に入りのビーチです。何千年、何万年も波に転がされて丸くなった石が、今日も砂の上で転がっている、ただそれだけのビーチです。サーファー達もお気に入りの様で、いつも沖にいっぱいいます。(「隣」のビーチの試料で申し訳ないですが、USOが出た時、ビーコンズ・ビーチは立ち入り禁止だったのです。)ティックタックは、限定版コーラ味と、レギュラーのウィンター・グリーン味です。最もよく見るのは、真っ白なフレッシュ・ミント味ですが、ありふれたミント(かなり強い)味なので、こちらにしました。(病院の消毒薬のような味?と思うのですが、私は一番好きです。)かなり甘いですが(特にコーラ味)、カロリーゼロが売りです。リースズ・ピースズは、明治製菓のマーブルチョコレートやアメリカのエムアンドエムズ M&M's が有名ですが、映画『E.T.』で使用されたのはこちら、アメリカ人が好きなピーナツ・バター味です。(グレイ型宇宙人が出て来るSFコメディ映画『宇宙人ポール』でも、主人公の二人組が、宇宙人ポールに買いに行かされてました。)
コロナでもっと時間がかかるかと思っていましたが、一週間でサンディエゴから鹿角に着いたのですから、平常通りでした。


・岩手県の悪の漢学者さん
 欧米で最近、昔の植民地支配や黒人奴隷に関わった人への非難の声が高まり、銅像が壊されたりしている。 私は大学の中国史授業で、内藤湖南の言動が「日本の中国侵略を後押しした」と先の大戦後に厳しく非難された事を習いました。そして湖南の著作「支那論」等を自分で読んで「これのことか」「アーア言っちゃったよ」と思ったものです。 現時点では欧米の動きは日本には波及していないと思いますが、毛馬内にある湖南の胸像が壊されたりしなければいいですね。


 

・鹿角市のラムヤ―ゼさん
先月17日に東北地方 特に仙台市を中心に気球騒ぎがあったばかりですが
今度は関東から東海地方で7月1日未明に火球騒ぎがあった模様です
いずれもUFOとは関係ないようですが立て続けに起こることも珍しい事かなと思っています
そこで近いうちに今度こそ本物のUFO大事件が起きることをひそかに期待しています。

 

・群馬県のぶちねこさん
6月は仙台で謎の飛行物体事件があり、日本でも久しぶりに大きな話題となりました。

正体は成層圏プラットフォームという気球が有力のようなので、以前にアメリカで起きた気球に関する事件を紹介します。
1951年9月10日、米国ニュージャージー州フォート・マンモス基地近くで、
ジェット練習機のパイロットが銀色に光る物体を目撃、追跡したが北方に飛び去りました。
午後になると司令部より緊迫した声で「北に飛んで行った物体を至急追跡し、高度を確認せよ!」との命令も出た事件です。
米空軍はUFO調査機関「プロジェクト・グラッジ」を再開し調査したところ、
この未確認飛行物体の正体は気球で、司令部はその高度を賭けてたので如何にも「緊迫した命令」のようになったとの事です。
この頃、正体不明の飛行物体の報告が多くなったので、
米軍は調査方式や組織を再編して名前を「プロジェクト・ブルーブック」としました。
ブルーブックはこの後17年間活動し、12000件以上のUFOレポートを作成するなど大きな活動をしました。