皆さん、ご機嫌いかがですか。

 これまで2回に渡りご紹介してきました「フラットウッズ・モンスター」、又は「3mの宇宙人」は、アメリカで67年前に起きた奇妙な事件です。これについては、アメリカから届いたメールが切っ掛けに取り上げることになりましたが、今から67年前の事件とあって、当時のことを調べるのはとても厄介な状況があります。その点については、アメリカの情報員になって頂いた松原さんは、当時の事件を紹介する本や記事などを見つけて調べているとのことです。
 それにしましても、当時日本にはどのようにして伝わったのか、その内容についてなど振り返ってみます。

また、最近鹿角市内でのUFO目撃について連絡がありましたので、お話を伺って来ました。簡単にですが概要をご紹介します。
IMG_0893
1959年、日本空飛ぶ円盤研究会発行「宇宙機」9・10月号
表紙「フラットウッズ・モンスターの想像図」


今回は、十数年振りに東京の並木伸一郎さんの事務所へお邪魔して来た時のこともご紹介いたします。
IMG_0835namiki4
東京の並木事務所にて(並木伸一郎氏、近影)  
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<鹿角不思議研究所、放送時間のご案内>
 鹿角きりたんぽFM 79,1MHzで放送。
・毎週月曜日、午後1時~1時30分 
・再放送:木曜日午後2時~
・再放送:土曜日夜9時30分~

◇メール、FAXの宛て先 
 mail:radio@fm791.net
 FAX番号:0186-25‐8817


◇郵便の宛先
〒018-5201秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
鹿角きりたんぽFM「鹿角不思議研究所」宛

◇全国どこからでも聴くことができます。
インターネットサイマル放送
 
http://csra.fm/blog/author/fm791/

スマホからは、こちら
 http://fm791.net/keitai/


<鹿角不思議研究所スタッフ>
・所長:K
・研究助手:なつき
・顧問:並木伸一郎氏(月刊ムーライター、超常現象研究家)
・盛岡特派員:落合昭彦氏(えふえむ花巻局長)

FacebookTwitterの「鹿角不思議研究所」も併せてご覧ください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆