皆さん、ご機嫌いかがですか。

 前回は、「秋田奇々怪会」の例会で鹿角にいらしたときの訪問先について、鈴木陽悦会長に伺いました。鹿角には、歴史的なものからミステリアスなものまで魅力的な場所が沢山ありますので、是非多くの方にお越しいただきたいと思います。

 今回は、海外のUFOに関係した事件についての話題をご紹介します。
これについては、アメリカ在住の日本人の方から届いたメールに1952年の9月に起きた3mの巨大なモンスターのことが書かれており、日本ではフラットウッズモンスターとして知られる奇妙なUFO事件のひとつです。これについて、日本で紹介された経緯などを知りたいとのことでした。
このモンスターについては、後にロボットのような機械的な風体であったとする証言があり、その図からは当初のモンスターとするイメージとは異なるものです。この正体については、森にいたある種の生物の見間違いだったのではないかなどとする意見もありますが、いまだにその正体は謎のままです。
日本では詳しく紹介しているものは少ない事件ですが、今回は事件の概要などについて簡単にご紹介いたします。

IMG_0709
 Gakken 最新「禁断の異次元事件」並木伸一郎著
※表紙にある絵が当時紹介され話題となった絵です。後にこれとはだいぶ雰囲気の違うロボット風の絵が公表され、益々謎めいたものとなりました。

IMG_0806



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<鹿角不思議研究所、放送時間のご案内>
 鹿角きりたんぽFM 79,1MHzで放送。
・毎週月曜日、午後1時~1時30分 
・再放送:木曜日午後2時~
・再放送:土曜日夜9時30分~

◇メール、FAXの宛て先 
 mail:radio@fm791.net
 FAX番号:0186-25‐8817

◇郵便の宛先
〒018-5201秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
鹿角きりたんぽFM「鹿角不思議研究所」宛

◇全国どこからでも聴くことができます。
インターネットサイマル放送
 
http://csra.fm/blog/author/fm791/

スマホからは、こちら
 http://fm791.net/keitai/


<鹿角不思議研究所スタッフ>
・所長:K
・研究助手:なつき
・顧問:並木伸一郎氏(月刊ムーライター、超常現象研究家)
・盛岡特派員:落合昭彦氏(えふえむ花巻局長)

FacebookTwitterの「鹿角不思議研究所」も併せてご覧ください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆