皆さん、ご機嫌いかがですか。

 8月は、怪談、不思議体験などをお送りしています。
前回は、「深夜怪談」の著者、冬桜静流さんに不思議体験をご紹介いただきました。
その体験は、単に偶然の出来事なのか、何か意味があって起きたことなのか、それをどう受け止めるかは人それぞれかもしれません。それは、いつか皆さんの身近にも起こりうるかもしれません。実は、K所長の身の回りでも最近不思議なことが起きています。いつもでしたら、夢や思い違いなどと考えるのですが、最近はどうも奇妙なことが続いているので少々気になっています。

 さて、今回は、放送をお聴きいただいている方から届いた不思議体験をまとめてご紹介致します。日常の中で起きた奇妙なできごとですが、皆さんはどのように受け止めるでしょうか。
 また、今回は「深夜怪談」不思議な話6からショート2編をご紹介させていただきます。こちらもたまたま偶然に起きたことかもしれませんが、そこには何か介在する要因があるのかもしれません。
いずれも不思議な体験ですが、恐ろしい怪談の類とは異なるものですので怖いお話が苦手な方でもお聴き頂けると思います。もっとも、人によりその受け止め方は異なるとは思いますが・・・
時間の都合で「深夜怪談」はショート2編のみですが、次回も関連のお話をご紹介予定です。
更に、秋田県の妖怪について、民俗学にお詳しい齊藤壽胤さんにお話を伺いましたので、ご紹介します。
尚、携帯電話の電波状態の関係で音質が良くありませんが、ご了承ください。

DzLp0ilU8AEDrmG.jpg large
深夜怪談シリーズは、 Kindle、楽天KOBO、Bookウォーカー、ほかで発売中です。

肖像写真/300701 
 齊藤壽胤 氏 
 NPO日本民俗経済学会理事
 元黒又山調査団員(神道民俗学)
「あきた風土民族考」秋田魁新報社刊(2017年7月発行)
 コミュニティFM・えふえむ椿台「秋田の民俗たまくら講座」担当
 毎週月曜日、午後2時から放送中

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<鹿角不思議研究所、放送時間のご案内>
 鹿角きりたんぽFM 79,1MHzで放送。
・毎週月曜日、午後1時~1時30分 
・再放送:木曜日午後2時~
・再放送:土曜日
夜9時30分~

◇メール、FAXの宛て先 
 mail:radio@fm791.net
 FAX番号:0186-25‐8817

◇郵便の宛先
〒018-5201秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
鹿角きりたんぽFM「鹿角不思議研究所」宛

◇全国どこからでも聴くことができます。
インターネットサイマル放送
 http://csra.fm/blog/author/fm791/

スマホからは、こちら
 http://fm791.net/keitai/


<鹿角不思議研究所スタッフ>
・所長:K
・研究助手:なつき
・顧問:並木伸一郎氏(月刊ムーライター、超常現象研究家)
・盛岡特派員:落合昭彦氏(えふえむ花巻局長)

FacebookTwitterの「鹿角不思議研究所」も併せてご覧ください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆