皆さん、ご機嫌いかがですか?

鹿角の桜も満開となりましたので、連休中はお花見が楽しめそうです。
DSC_9891
 <大湯環状列石の桜>

さて、前回は、鹿角でUFOに遭遇したA氏の驚くべき体験談と、並木顧問との電話では、熊本地震に関連した話題として、地震の予知と前兆現象などについてお送りいたしました。

今回は、盛岡特派員として情報をお寄せいただくことになりました落合昭彦氏をご紹介致します。
落合氏は、現在えふえむ花巻局長で、「FM One」でアナウンサーとしても活躍されていますが、実は不思議やミステリーにも関心を寄せている方なのです。

盛岡と言いますと、以前、盛岡の隠れ家的某所の高橋政彦氏との会話の中にも出てきた南昌山がありましたが、そこでは、UFOの目撃が多い場所として、当地の黒又山とも類似した状況がみられるなど、興味あるお話もあります。しかも高橋氏と落合氏は、一緒に岩手のピラミッドとも言われる姫神山へ行ったこともありますので、その方面についてはお二人とも良くご存じです。
詳しいことは、是非、放送をお聴きください。

DSC_2271-2
 えふえむ花巻:落合局長(FM Oneアナウンサー)
 元テレビ東京社員、元岩手めんこいテレビアナウンサー


岩手県にはピラミッド説のある山がありますが、その中でも姫神山について現地取材をした模様を紹介したものに「ふうらい」(編集発行:高橋政彦氏)があります。
現地の様子についてには謎めいたものがあるなど、とても興味深いものです。
IMG_2026-1
 「ふうらい」 特集:いわてピラミッド伝説 2001年9月25日発行
 編集発行人:高橋政彦氏
IMG_2027
IMG_2029
 岩手県にはピラミッドではないかといわれる山がありますが、それらを結ぶと・・・

 432195_258938294188845_132579330_n-3
 「ふうらい」誌の編集長:高橋政彦氏
岩手県の社会人による「オトナ映画部」代表(監督)
以前、番組で岩手県の不思議情報についてお話いただくなど、盛岡市在住の情報員としてご協力を頂いている岩手県の不思議情報には欠かせない方です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


当研究所の並木伸一郎顧問から著書が複数冊ドッサリ届きました。
IMG_1933-1
IMG_1935-1
IMG_1938-1
 <これらの本は、情報員とこれから情報員に応募される方や、情報、メッセージをお送りいただいた方へ先着順に1冊プレゼント致します>

◎ご希望の本のタイトルを第3希望まで書いてお送りください。
 ご応募いただいた方へ先着順に1冊プレゼント致します。
 1冊のみのものや画像以外に複数冊あるものなど様々ですので、お早めにご応募下さい。

 お近くの方は、鹿角きりたんぽFMまで取りに来ていただきたいのですが、県外など遠方の方へは郵送致します。
 尚、現物を各1冊ずつ鹿角花輪駅前の「鹿角きりたんぽFM」に展示していますので、ご覧いただけます。

情報員のご応募方法と、情報やメッセージの宛先は、下記をご覧ください。

<情報募集!>
「鹿角不思議研究所」では、皆様からの不思議体験や目撃情報、不思議な写真や
ビデオ映像などを募集いたします。

<情報員募集!>
「鹿角不思議研究所」では、情報員を募集いたします。
「情報員応募」とお書き頂いた上で、番組へのご意見、感想をお送りいただきますと
情報員とさせていただきます。

お名前(ラジオネーム可)、お住まい(県、市町村のみでも可)、メールアドレス、電話(電話番号は、必ずしも必要ではありません)
右側にあるメッセージ覧からお送りいただくことも可能です。(記載内容は非表示です)

メールとFAXは、下記へお願い致します。

〒018-5201
秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
mail:radio@fm791.net FAX:0186-25-8817
鹿角きりたんぽFM「鹿角不思議研究所」宛

※鹿角不思議研究所では、皆様からの不思議な体験や情報などをお待ちしています。



  並木伸一郎
 顧問:並木伸一郎氏
 超常現象・怪奇現象研究家
 日本宇宙現象研究会、日本フォーティアン協会会長
 米国UFO研究団体・MUFON日本代表、国際隠棲動物学会日本通信員
 主な著書:「UFO入門」、「未確認動物UMA大全」、「未確認生物目撃ファイル」
 「封印怪談」、「大江戸怪奇事件ファイル」、「最強の都市伝説」、「オーパーツの謎」
 「NASA秘録」、ムーブックスなど多数の著籍、翻訳あり、月刊「ムー」誌メインライター
 雑誌、新聞などでも幅広く活動中

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<放送曜日と時間のご案内>
・毎週 月曜日 午後1時~1時30分
・再放送水曜日 午前9時~
・再放送木曜日 午後2時~
・再放送土曜日 夜7時~

番組のご案内は、Facebookもご覧ください。
https://www.facebook.com/kazunofusigi/?fref=ts

「鹿角不思議研究所」
・所長:K
・研究助手:なつき
・顧問:並木伸一郎氏

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

IMG_2024
 <大湯環状列石「万座遺跡」から見える黒又山>
IMG_2020
IMG_2021
DSC_9895-1
 <木の側まで来ると、ブンブン音がするので近づいてよく見ると、多くの蜂が花の蜜を集めていました>
DSC_9919-1
 <奥に黒又山の天辺が少し見えます>
DSC_9883-1
 <野中堂遺跡のタンポポは、外来種かな?>



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



IMG_1643-2


IMG_1462-ufo-1
 盛岡特派員:落合氏
今後、岩手県の不思議情報などをご紹介いただく予定です。


IMG_1973-2
 鹿角市花輪桜山公園(子供たちが沢山遊びに来ていました)
IMG_1987-1
鹿角市花輪桜山公園のソーラーパネルの下で
※不審者と間違われないように、さっさと引き揚げました。


不思議バナー