皆さん、ご機嫌いかがですか。

前回は、大阪UFOサークル(OUC)山野会長の不思議体験とOUCの最近の活動などについて伺いました。皆さんの中にも不思議体験などされたことのある方は、是非番組宛て教えて下さい。

また、暫らく地元のUFOなどの話題をご紹介していませんでしたので、今回は過去に多くの目撃者があり、後日新聞記事にもなった1994年6月の事例についてご紹介いたします。これと同様のものが2002年5月末にも目撃されています。今後も機会をみて鹿角市での事例についてご紹介したいと思いますので、皆さんの体験なども番組宛てお送り下さい。

image-kikyu4
 1994年6月1日、秋田県で目撃された事例
 秋田県鹿角市で撮影。
 詳細については、番組でご紹介。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 <再放送時間変更のご案内>
2月第2週から一部再放送の時間が変更になりましたのでご案内いたします。
・毎週月曜日、午後1時~1時30分    変更無し
・再放送:毎週木曜日、午後2時~    変更無し
・再放送:毎週土曜日、午後9時30分~

◇メール、FAXの宛て先 
 radio@fm791.net
 FAX番号:0186-25‐8817

◇郵便の宛先
〒018-5201秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
鹿角きりたんぽFM「鹿角不思議研究所」宛

◇全国どこからでも聴くことができます。
インターネットサイマル放送
 http://csra.fm/blog/author/fm791/

スマホからは、こちら

<鹿角不思議研究所スタッフ>
・所長:K
・研究助手:なつき
・顧問:並木伸一郎氏(月刊ムーライター、超常現象研究家)
・盛岡特派員:落合昭彦氏(花巻不思議研究所、えふえむ花巻局長)

Facebook twitterでも紹介しています。


<ご案内>

いよいよ並木伸一郎氏の秘密結社「MU倶楽部」が始動します。

第1回「MU怪談ナイト」秘密結社『MU倶楽部』発足記念儀式

3月15日(金)新宿ネイキッドロフト 

開場18:30 / 開始19:30~ 

月刊ムー誌でもお馴染みの方々によるトークなど


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

鹿角不思議研究所では、皆様からの不思議体験などを募集しています。
不思議な体験、怖い体験など何でも結構ですので、お待ちしています。

◇メール、FAXの宛て先 
 radio@fm791.net
 FAX番号:0186-25‐8817

◇郵便の宛先
〒018-5201秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
鹿角きりたんぽFM「鹿角不思議研究所」宛


 <ご案内>
鹿角不思議研究所では、情報をお寄せ頂いた方へ「情報員証」を発行しています。
※「情報員証」は、順次発行中ですが、既にお申込みいただいた方も今一度確認のため、お名前(本名)とラジオネーム、ご住所、連絡先電話番号をFAX・メールでお知らせください。
「情報員証」は郵送致しますが、鹿角きりたんぽFMへお越し頂いて受取も可能です。その場合は、手渡し希望と明記お願い致します。

 「不思議の会」スタート!
鹿角不思議研究所では、UFO、UMA、古代遺跡、宇宙、心霊など、体験談や最新情報など不思議を語り合いながら情報交流を行う場として「不思議の会」を不定期で開催します。
不思議が好きな方で参加をご希望の方は、開催日、会場など詳細をメールでお問い合わせください。

メール:musen@gray.plala.or.jp 
※件名:「不思議の会」と記載のこと
お名前(ラジオネームでも可)と、連絡先電話番号をお忘れなくお願します。

共催:鹿角UFO研究会、鹿角自然現象研究会

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<情報員からのメール>

・群馬県のぶちねこさん

2月23日に少年2人がUFOと宇宙人に遭遇したとされる甲府事件の現場に行ってきました。
事件が起きた夕方6時頃、現地で動画撮影をしてたら、
「カシャカシャ」「キュッキュ」「カリンカリン」
という音が聞こえてきました。
少年達も「シャッター音のような音がした」と証言してます。

周囲を見回したら、上の方で電線が強風で揺れてこすれて「カシャカシャ」「キュッキュ」と音を立ててます。
脇の道ではポールに付いてるチェーンがこちらも風でゆれて「カリンカリン」と音を立ててました。

瞬間に風が強くなる突風の時にしか音は出なかったので、
少年やその後調査に来た研究家や新聞社も気が付かなかったと思います。

今となってはUFOの音が本当に電線やチェーンの音だったかは判りません。
しかし「飛行機の音」や「少年達が適当な事を言っている」のは否定できる物が見つかりました。

このように事件から44年経っても現地調査で新しい事が判明します。
もし気になっている事件、出来事がある人は旅行がてら現地取材をする事をお勧めします。

写真は音が出ていた重なりあってる電線と、垂れ下がってるチェーンです。

Youtube動画
【速報】甲府事件のUFO音の正体が判明!甲府事件現地報告2019その0 予告編

80甲府
82甲府