皆さん、ご機嫌いかがですか。

 鹿角きりたんぽFMは10月8日で開局5周年を迎えます。これに先駆けて、先月22日(土)盛岡市「はちまんフォーク酒場」での「ふしぎ話の夜」スペシャルゲストとして東京から並木伸一郎氏にお越しいただき、盛岡特派員の落合昭彦氏ほか、不思議大好きな参加者と楽しい親睦会的ミステリートークの夜となりました。これまで企画運営されてきました「はちまんフォーク酒場」マスターの高橋政彦氏にはこれまでにも番組で不思議な体験等お話いただいていましたが、今後も楽しい企画など機会がありましたらご一緒させていただきたいと思います。
 翌23日(日)は、夜の懇親会からそれに続き特番1時間の公開生放送を行い、修了後の翌日放送の番組収録までの長時間に渡り並木伸一郎氏と楽しい雰囲気の中で無事行うことができました。
特番については1時間では短いので、もっと時間をたっぷりと並木氏からお話しを聞きたかったとのご意見も届いています。特に特番生放送ならではのお話しを期待されていた方も多かったかと思います。普段聴けないようなお話しは、お会いした方には直接お話しをして頂く機会がありましたが、放送では話すことができない情報もありますので、当たり障りの無いものになりましたのでご了承ください。もっと遅い時間帯であればまた別なことでもお話しできたかもしれませんが。

さて今回は10月最初の放送ですが、この季節の話題などまったりとお送り致します。
鹿角では稲刈りも始まり新米も出始めますので、新米のきりたんぽもいいですね。また、秋の夜長と共に星空もキレイに見えるようになり、たまには星空を眺めるのも良いと思います。今回は、宇宙旅行について、まだ実現していない火星探査など長期の宇宙船での移動では人間はどこまで対応できるのか、近年のうちに火星に人類が降り立つ日が来るのが楽しみです。

IMG_8520
 9月23日(日)夜10時から、東京の並木伸一郎氏をお迎えして1時間の特番公開生放送をお送りしました。
2018092322050000
 スタジオ内の様子。怪談の時に来て頂いた掃除のおばさん門中さんも参加していただきました。
この日は、公開生放送でしたので情報員やリスナーさんもスタジオに集まって頂きました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 IMG_8494

 顧問:並木伸一郎氏
 超常現象・怪奇現象研究家
 日本宇宙現象研究会、日本フォーティアン協会会長
 米国UFO研究団体・MUFON日本代表、国際隠棲動物学会日本通信員
 主な著書:「UFO入門」、「未確認動物UMA大全」、「未確認生物目撃ファイル」
 封印怪談」、「大江戸怪奇事件ファイル」、「最強の都市伝説」、「オーパーツの謎」
 「NASA秘録」、ムーブックスなど多数の著籍、翻訳あり、月刊「ムー」誌メインライター
 テレビ番組「超ムーの世界」、DVD「超ムーの世界R」販売中
 フィールドワークを基本とし、雑誌執筆業など幅広く活動中

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 <ご案内>ポロシャツ(半袖ドライタイプ)のご紹介です。
左胸にK所長とナツキ君のイラスト入り。
IMG_8459

IMG_8465

サイズ・S,M,L,LL各種、カラーは、黒、白、他各種
サイズ、カラーは、ご希望により対応可能です。
・配付価格、1枚2980円
発送の場合は、送料510円プラスになります。
◎記念ステッカーを1枚プレゼント中!
IMG_8529


ご希望の方は、鹿角不思議研究所宛メールでお願い致します。
※メールタイトルに「ポロシャツ希望」と記載の上、お問い合わせください。折り返し詳細ご連絡いたします。

<宛先>
 radio@fm791.net
 FAX番号:0186-25‐8817
 鹿角きりたんぽFM 鹿角不思議研究所宛

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<鹿角不思議研究所、放送時間のご案内>
 鹿角きりたんぽFM 79,1MHzで放送
・毎週月曜日、午後1時~1時30分 
・再放送:火曜日午後9時30分~
・再放送:水曜日午前9時~
・再放送:木曜日午後2時~

◇メール、FAXの宛て先 
 radio@fm791.net
 FAX番号:0186-25‐8817

◇郵便の宛先
〒018-5201秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
鹿角きりたんぽFM「鹿角不思議研究所」宛

◇全国どこからでも聴くことができます。
インターネットサイマル放送
 http://csra.fm/blog/author/fm791/

スマホからは、こちら
 http://fm791.net/keitai/


<鹿角不思議研究所スタッフ>
・所長:K
・研究助手:なつき
・顧問:並木伸一郎氏
・盛岡特派員:落合昭彦氏

FacebookTwitterの「鹿角不思議研究所」も併せてご覧ください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

鹿角不思議研究所では、皆様からの不思議体験などを募集しています。
不思議な体験、怖い体験など何でも結構ですので、お待ちしています。

◇メール、FAXの宛て先 
 radio@fm791.net
 FAX番号:0186-25‐8817

◇郵便の宛先
〒018-5201秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
鹿角きりたんぽFM「鹿角不思議研究所」宛


<ご案内>
鹿角不思議研究所では、情報をお寄せ頂いた方へ「情報員証」を発行しています。
「情報員証」は、これまでに情報員としてお申込みいただいた方には順次発行中ですが、新規の方も受付中です。
※「情報員証」は、順次発行中ですが、既にお申込みいただいた方も今一度確認のため、お名前(本名)とラジオネーム、ご住所、連絡先電話番号をFAX・メールでお知らせくださいますようお願い致します。
尚、遠方の方へは郵送致しますが、鹿角きりたんぽFMへお越し頂いて手渡しも可能です。その場合は、手渡し希望と明記お願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

情報員さんからのメール

鹿角市 ジャムヤーゼさん
今月23日の並木先生をお招きしての懇親会及び 鹿角不思議研究所特別番組どうも夜遅くまでお疲れさまでした。
私も懇親会のほうに参加させてもらいましたが、 大変楽しく過ごさせてもらいありがとうございました。
鹿角不思議研究所オリジナルのTシャツも購入させてもらいましたが着心地もいいし胸のワンポイントシールもアクセントになっていてすごくいいですね。
これからも不思議で楽しい番組を期待していますので頑張ってください。