皆さん、ご機嫌いかがですか。

前回は、「黒又山(クロマンタ)」について、当時の調査団メンバーで秋田テレビで報道番組を担当されていた元ニュースキャスターの鈴木陽悦氏に当時の様子など伺いましたが、今回も引き続きご登場いただきました。

黒又山調査から既に20年を経過しましたが、鈴木氏には当時の様子などを熱く語っていただきました。
黒又山については、ちょっとやそっとでは語りつくせないものがあり、今回もほんの触り程度にすぎません。
鈴木氏には、黒又山にまつわるお話しや、それ以外の不思議な話題を今後も機会を見てご紹介いただきたいと思いますので、黒又山などについてのご質問等がありましたらメールをお寄せ頂きたいと思います。

尚、鈴木氏は、クロマンタ調査について、後にその様子などを「クロマンタ・日本ピラミッドの謎を追う」に纏めて出版しています。
現在は、「秋田奇々怪会」会長として、年数回、県内外の不思議な場所を訪れるなどしており、月刊「釣り東北」のコラム「東北見聞録~謎と不思議と珍談と」を連載中です。
IMG_1818-a
 「クロマンタ・日本ピラミッドの謎を追う」
 評論社、1993年3月発売

IMG_1738
 大湯環状列石の桜の木の間から見た黒又山

IMG_1739
 万座遺跡の掘立小屋の間から見た黒又山

IMG_1735

IMG_1736

IMG_1744
 これも大湯環状列石から見た黒又山ですが、さて、どこから撮影したものでしょう。
 


gokakurou0
 十和田高原大五角稜(吉祥姫ホームページ・資料室より)
 番組の中で少し触れましたが、十和田湖周辺には、秋田、岩手、青森県を結ぶミステリーゾーンがあります。


001suzuki
 ◇鈴木陽悦氏
 「秋田SF研究所」特別顧問、「秋田奇々怪会」会長
 月刊「釣り東北」、コラム「東北見聞録~謎と不思議と珍談と」連載中
 元秋田テレビニュースキャスター、クロマンタ調査団メンバーとして活躍
 著書:「クロマンタ・日本ピラミッドの謎を追う」評論社、1993年3月発行


 後半は、いつものように並木顧問から月刊「ムー」誌の記事について最新情報をご紹介いただきました。
IMG_1822

前回も予告頂いていました並木氏の特集記事、
「マーズ・リコネイ・オービターが捉えた超古代核戦争の痕跡“火星の大地に墜落した巨大UFOを発見
IMG_1804-a

・最新UFOレポート「激白!!私はエアーブラシでUFOを消していた!!」NASAの宇宙画像は修正されている!!
IMG_1824


ムー誌の記事については、ご購入いただいてじっくりご覧ください。

IMG_1867
 なつき君、買う前にじっくりと読まずに、帰ってからゆっくり読みましょう!
IMG_1872-1
 「ムー」は、残りわずかです。売り切れないうちに、お早めにどうぞ!




 並木伸一郎
 顧問:並木伸一郎氏
 超常現象・怪奇現象研究家
 日本宇宙現象研究会、日本フォーティアン協会会長
 米国UFO研究団体・MUFON日本代表、国際隠棲動物学会日本通信員
 主な著書:「UFO入門」、「未確認動物UMA大全」、「未確認生物目撃ファイル」、「封印怪談」、
 「大江戸怪奇事件ファイル」、「最強の都市伝説」、「オーパーツの謎」、「NASA秘録」など多数
 の書籍、翻訳があり、月刊『ム―
』誌メインライター、雑誌・新聞などでも幅広く活動中


番組では、皆様からの不思議な体験や情報などをお待ちしています。

<情報募集!>
「鹿角不思議研究所」では、皆様からの不思議体験や目撃情報、不思議な写真や
ビデオ映像などを募集いたします。

<情報員募集!>
「鹿角不思議研究所」では、情報員を募集いたします。
「情報員応募」とお書き頂いた上で、番組へのご意見、感想をお送りいただきますと
情報員とさせていただきます。

お名前(ラジオネーム可)、お住まい(県、市町村のみでも可)、メールアドレス、電話(電話番号は、必ずしも必要ではありません)
右側にあるメッセージ覧からお送りいただくことも可能です。(記載内容は非表示です)

メールとFAXは、下記へお願い致します。

〒018-5201
秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
mail:radio@fm791.net FAX:0186-25-8817
鹿角きりたんぽFM「鹿角不思議研究所」宛


「鹿角不思議研究所」
・所長:K
・研究助手:なつき
・顧問:並木伸一郎氏

<放送日時のご案内>
・毎週 月曜日 午後1時~1時30分
・再放送水曜日 午前9時~
・再放送木曜日 午後2時~
・再放送土曜日 夜7時~

番組のご案内は、Facebookもご覧ください。
https://www.facebook.com/kazunofusigi/?fref=ts