皆さん、ご機嫌いかがですか。

今月は心霊をテーマにお送りしています。
前回は恒例の怪談をご紹介、冬桜静流さんの「深夜怪談・不思議な話5」から3話ご紹介しましたが如何でしたでしょうか。
このような実体験や知人から聞いた話などをまとめた怪談は、創作怪談とは異なり結論が出ないのは普通のことです。現実的には不思議なことは必ずしも原因がはっきりぜず、結論が無いままなのはごく自然なことかもしれません。

心霊怪談b

今回も引き続き冬桜静流さんの「深夜怪談」をご紹介いたします。
今回は「不思議な話4」からショート3話をご紹介いたします。
それにしても世の中には不思議で奇妙なことがあるものですね。

2000006566317
◇深夜怪談 不思議な話4

・蛍狩り
・麦わら帽子
・稲の隙間
・タンス ※今回ご紹介
・覗く者 ※今回ご紹介
・落書き ※今回ご紹介
・縁側
・水嫌い

ご希望の方は、Amazon kindleなどで販売されていますので、そちらの電子書籍をご利用ください。

冬桜静流さんのtwitter
https://twitter.com/shizurutouou

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<鹿角不思議研究所、放送時間のご案内>
 鹿角きりたんぽFM 79,1MHzで放送
・毎週月曜日、午後1時~1時30分 
・再放送:火曜日午後9時30分~
・再放送:水曜日午前9時~
・再放送:木曜日午後2時~

◇メール、FAXの宛て先 
 radio@fm791.net
 FAX番号:0186-25‐8817

◇郵便の宛先
〒018-5201秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
鹿角きりたんぽFM「鹿角不思議研究所」宛

◇全国どこからでも聴くことができます。
インターネットサイマル放送
 http://csra.fm/blog/author/fm791/

スマホからは、こちら
 http://fm791.net/keitai/


<鹿角不思議研究所スタッフ>
・所長:K
・研究助手:なつき
・顧問:並木伸一郎氏
・盛岡特派員:落合昭彦氏

FacebookTwitterの「鹿角不思議研究所」も併せてご覧ください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


鹿角不思議研究所では、皆様からの不思議体験などを募集しています。
不思議な体験、怖い体験など何でも結構ですので、お待ちしています。

◇メール、FAXの宛て先 
 radio@fm791.net
 FAX番号:0186-25‐8817

◇郵便の宛先
〒018-5201秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
鹿角きりたんぽFM「鹿角不思議研究所」宛


<ご案内>
鹿角不思議研究所では、情報をお寄せ頂いた方へ「情報員証」を発行しています。
「情報員証」は、これまでに情報員としてお申込みいただいた方には順次発行中ですが、新規の方も受付中です。
※「情報員証」は、順次発行中ですが、既にお申込みいただいた方も今一度確認のため、お名前(本名)とラジオネーム、ご住所、連絡先電話番号をFAX・メールでお知らせくださいますようお願い致します。
尚、遠方の方へは郵送致しますが、鹿角きりたんぽFMへお越し頂いて手渡しも可能です。その場合は、手渡し希望と明記お願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 情報員さんからのメール

こんにちは、情報員のぶちねこです。

以前の放送で幽霊の絵についてのお話がありました。
昔の幽霊は頭に三角形の布がありましたが、
何という名前で何の為にあるか、ナツキさん判りますか?
あれは天冠(てんかん・てんがん)と言ってあの世に旅立つ衣装のひとつです。
別の世界に行くので失礼のないように冠をかぶせたそうです。(諸説ありますが)
しかしながら、テレビなどで見る心霊映像には天冠はありません。
失礼な格好なのであの世から追い出されたのか、
映像作成の予算が無かったのかは心にしまっておきます。

おばけ坂動画

おばけ坂