皆さん、ご機嫌いかがですか。

前回は、東京の並木伸一郎氏に月刊ムー8月号の記事をご紹介頂きました。これまでにも幾度かご紹介の九州有明のUFOですが、近年のUFO事件としては大変稀なケースです。今後も引き続き取材されるそうですのでお楽しみに。

Art_C_04b

さて、今月は心霊がテーマです。心霊とは言いましても怖いお話しが心霊とは限りません。そのため怖い話しが苦手な方がお聴きいただいても大丈夫です。今回は、先月青森県の恐山で行われた「恐山大祭」を取材された東京の新聞記者・小泉信一氏にお話しを伺いましたので、恐山がどのような所なのかなどお聴きいただきます。他にも内陸線鉄道の話題からフランケンシュタインの話しまで、幅広くお話しを伺いました。

IMG_6235b
 朝日新聞東京本社編集委員:小泉信一 氏

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<鹿角不思議研究所、放送時間のご案内>
 鹿角きりたんぽFM 79,1MHzで放送
・毎週月曜日、午後1時~1時30分 
・再放送:火曜日午後9時30分~
・再放送:水曜日午前9時~
・再放送:木曜日午後2時~

◇メール、FAXの宛て先 
 radio@fm791.net
 FAX番号:0186-25‐8817

◇郵便の宛先
〒018-5201秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
鹿角きりたんぽFM「鹿角不思議研究所」宛

◇全国どこからでも聴くことができます。
インターネットサイマル放送
 http://csra.fm/blog/author/fm791/

スマホからは、こちら
 http://fm791.net/keitai/


<鹿角不思議研究所スタッフ>
・所長:K
・研究助手:なつき
・顧問:並木伸一郎氏
・盛岡特派員:落合昭彦氏

FacebookTwitterの「鹿角不思議研究所」も併せてご覧ください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

鹿角不思議研究所では、皆様からの不思議体験などを募集しています。
不思議な体験、怖い体験など何でも結構ですので、お待ちしています。

◇メール、FAXの宛て先 
 radio@fm791.net
 FAX番号:0186-25‐8817

◇郵便の宛先
〒018-5201秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
鹿角きりたんぽFM「鹿角不思議研究所」宛


<ご案内>
鹿角不思議研究所では、情報をお寄せ頂いた方へ「情報員証」を発行しています。
「情報員証」は、これまでに情報員としてお申込みいただいた方には順次発行中ですが、新規の方も受付中です。
※「情報員証」は、順次発行中ですが、既にお申込みいただいた方も今一度確認のため、お名前(本名)とラジオネーム、ご住所、連絡先電話番号をFAX・メールでお知らせくださいますようお願い致します。
尚、遠方の方へは郵送致しますが、鹿角きりたんぽFMへお越し頂いて手渡しも可能です。その場合は、手渡し希望と明記お願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

情報員さんからのメール

◇鹿角市のジャムヤーゼさん
7月は妖怪特集でしたが、妖怪というわけでもないですが山で働き、暮らす人達が実際に遭遇した奇妙な体験や不思議な話を集めた山怪 (さんかい) 田中康弘著山と渓谷社が私のお気に入りでオススメです。妖怪好きやマニアックな方には物足りないかもしれませんが一般の方には面白く読めてそしてどこか懐かしさがある1冊だと思います機会があればぜひ一度読んで見て下さい。