皆さん、ご機嫌いかがですか。

今月は、6月24日(日)が「UFOの日」(UFO記念日)ですので、UFO月間としてUFOについての話題をお送りしています。
今回は、前回に続き東京の並木伸一郎氏に日本のUFO黎明期のお話しなど伺いましたのでご紹介します


<ご案内>
毎年6月24日の前後には、国内外で一斉にUFO観測が行われます。
皆さんもご都合の良い時間と場所で観測を行いませんか。
24日は、午後3時から夕方6時まで、鹿角不思議研究所でもその時間に合わせて行います。

☆参加者へステッカープレゼント
6月24日に観測をされた方には、鹿角不思議研究所ステッカーを差し上げます。
IMG_7839a
縦と横の二種類ありますので、いずれかになります。

時間や場所は問いません。各自ご都合の良い場所、時間で行って下さい。
観測された方は、異状あり無しにかかわらず、観測された日、時間、場所、人数などをお知らせください。
連絡先は、情報員募集要項と同じく、鹿角きりたんぽFM内「鹿角不思議研究所」です。なお、報告内容は、「鹿角不思議研究所」の番組内でご紹介させていただきたいと思いますので、ご了承ください。
24日以外の日時でも各自ご都合が良い時に上空を眺めてみましょう。
もし、何か不思議なものを見た場合や写真ビデオなどで撮影された方は、ご報告お願い致します。


今月は、UFOの話題を募集いたします。何か不思議なものを見たなどの情報をお待ちしています。

◇メール、FAXの宛て先 
 radio@fm791.net
 FAX番号:0186-25‐8817

◇郵便の宛先
〒018-5201秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
鹿角きりたんぽFM「鹿角不思議研究所」宛

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

鹿角不思議研究所顧問:並木伸一郎 氏
 IMG_6242
 顧問:並木伸一郎氏
 超常現象・怪奇現象研究家
 日本宇宙現象研究会、日本フォーティアン協会会長
 米国UFO研究団体・MUFON日本代表、国際隠棲動物学会日本通信員
 主な著書:「UFO入門」、「未確認動物UMA大全」、「未確認生物目撃ファイル」
 封印怪談」、「大江戸怪奇事件ファイル」、「最強の都市伝説」、「オーパーツの謎」
 「NASA秘録」、ムーブックスなど多数の著籍、翻訳あり、月刊「ムー」誌メインライター
 テレビ番組「超ムーの世界」、その他、雑誌、新聞などでも幅広く活動中

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<モニター募集>
オリジナルパワーグッズを制作しましたので、モニター希望者を募集しています。
これについては、UFO観測時に上空へ向けてUFOへ呼びかける時に精神を集中させるために使用したり、部屋の空間を良いパワーで満たされるようにしてみたい場合など、様々な利用方法があります。ご自分で実際に試して頂いて、ほかのアイデアなどを考えてみて下さい。このようなものに興味がある方にモニターをお願したいと思います。
モニターしていただいた方には、どのような使い方をされたかをご報告いただくだけです。モニターは、無料ですのでお気軽にお申し込みください。
これまで情報員に登録頂いた方には優先的にお願したいと思いますが、新たに情報員に登録をお申し込みいただく方も情報員申し込みの必要事項と共にお申し込み下さい。
現物は数タイプありますが、どれかは届いてのお楽しみとさせていただきます。人数は、若干名の方になります。モニターにご使用いただいたものは、プレゼント致します。
モニターについて興味がある方には直接詳細をご案内致しますので、メールでお問い合わせください。


使用例、そのままで飲み物のコースタ―になります。
真ん中にパワーストーンを嵌めるか乗せての使用もできます。
ご自分の誕生日の星座の位置にある穴に革ひもを通すことで自分専用のペンダントにもなります。
IMG_7434
◎形状など数タイプあります。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<鹿角不思議研究所、再放送の時間についてご案内>
4月からの再放送の曜日と時間が一部変わりました。
これまでの毎週土曜日の夜7時は終了し、毎週火曜日の夜9時30分から再放送です。

鹿角きりたんぽFM 79,1MHzで放送!
・毎週月曜日、午後1時~1時30分 
・再放送:火曜日午後9時30分~
・再放送:水曜日午前9時~
・再放送:木曜日午後2時~

◇メール、FAXの宛て先 
 radio@fm791.net
 FAX番号:0186-25‐8817

◇郵便の宛先
〒018-5201秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
鹿角きりたんぽFM「鹿角不思議研究所」宛

◇全国どこからでも聴くことができます。
インターネットサイマル放送
 http://csra.fm/blog/author/fm791/

スマホからは、こちら
 http://fm791.net/keitai/


<鹿角不思議研究所スタッフ>
・所長:K
・研究助手:なつき
・顧問:並木伸一郎氏
・盛岡特派員:落合昭彦氏

FacebookTwitterの「鹿角不思議研究所」も併せてご覧ください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

鹿角不思議研究所では、皆様からの不思議体験などを募集しています。
不思議な体験、怖い体験など何でも結構ですので、お待ちしています。

◇メール、FAXの宛て先 
 radio@fm791.net
 FAX番号:0186-25‐8817

◇郵便の宛先
〒018-5201秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
鹿角きりたんぽFM「鹿角不思議研究所」宛


<ご案内>
鹿角不思議研究所では、情報をお寄せ頂いた方へ「情報員証」を発行しています。
「情報員証」は、これまでに情報員としてお申込みいただいた方には順次発行中ですが、新規の方も受付中です。
※「情報員証」は、順次発行中ですが、既にお申込みいただいた方も今一度確認のため、お名前(本名)とラジオネーム、ご住所、連絡先電話番号をFAX・メールでお知らせくださいますようお願い致します。
尚、遠方の方へは郵送致しますが、鹿角きりたんぽFMへお越し頂いて手渡しも可能です。その場合は、手渡し希望と明記お願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
情報員からのメール

関西の情報員、ぶちねこさん。

6月はケネス・アーノルド事件があったUFOの日があるので
宇宙人が地球にやってこられるのか考えてみました。
そこで問題です。
太陽を1円玉と同じ大きさに小さくすると、
一番近い恒星ケンタウルス座のアルファ星まで、どのくらいになるでしょうか。
東京からニューヨークくらいでしょうか。
いやいや、とっても遠いので地球から冥王星くらいでしょうか。
ナツキさん判りますか?
答えは鹿角市から富士山くらいです。
(あるいは東京から北海道、九州くらい)
江戸時代には松尾芭蕉や伊能忠敬が歩いて日本のアチコチに行ってました。
科学力の発達した宇宙人なら頑張れば来られそうな距離だと思います。

※計算方法
比の計算式 A:B=C:D → A×D=B×C を利用。
A1円玉の直径=2mm
C太陽の直径=1392000km
Dアルファケンタウリまでの距離=4.3光年
これを単位を合わせて計算するとBは約660km。
これは概ね秋田県鹿角市から富士山までの距離です。