皆さん、ご機嫌いかがですか?

すっかり春らしくなり、お天気が良いと随分と花粉が飛び交っているようですね。
花粉症の方は、辛い時期となっていると思いますがどうぞお大事に。

images (2)-4

鹿角不思議研究所は、4月放送よりリニューアルして放送いたします。
2月にスタートしてから、今回でまだ放送10回ですが、番組内容はどんどん進展していきます。
次回からは、秋田の歴史や遺跡の不思議、謎などを幅広く探求されている方も登場致しますので、どうぞ放送をお聴き逃がしの無いように。


さて、先月、岩手県盛岡市で夜に撮影された映像について、既にご覧になった方もいると思いますが、ご紹介しましたビデオ映像の現場については、Googleのストリートビューで確認したものの、やはり正確な位置などを知るために急遽現地を確認することにしました。

当日は、朝から雪がちらつき、夏タイヤから急遽冬タイヤに戻して移動しましたが、丁度、現場へ到着したのが、ビデオが撮影された時刻の18時頃。早速、ビデオ映像の撮影角度などを現場で確認し、ほぼ同じ位置と思われる位置からの写真を撮影。気になっていたものを探しながらその場所付近を見て回りました。
現場はすぐにわかりましたが、やはり撮影日から日数が経っており、多少雲もあるため肝心の光の可能性があるものまでは確認することができませんでした。

この映像で奇妙な点としては、途中で中央の星のような光の点が消えたところにあります。それは2回ありましたが、どのようにしてそれが起きたのかを推測してみて下さい。尚、それは可能性として考えられるものでも構いません。
当日撮影した写真とビデオの映像を合成してみましたが、何か気が付く点があると思います。
このように、推測を元に検証していきますが、その正体が判明するのは稀なことです。しかし、その過程を楽しむのは面白いものです。皆さんも、このようなものを見た際には少し見る視点を変えて見るようにすると意外なものが見えてくるかもしれません。
映像をご提供いただきましたタカハシさん、興味ある映像ありがとうございました。

IMG_1570A
 2016年3月15日18時頃 岩手県盛岡市内で撮影されたビデオ映像より
IMG_1580B
 3月25日18時頃、写真撮影したもの
IMG_1581-2
 AとBを合成したもの、おおよその位置関係がわかります。


その後、他にも盛岡市には気になるところがありましたので、撮影の後、そちらへと向かいました。
場所は、盛岡市内の某所、黄色い外観を目印にして、脇にある細い急な階段を上ったところが目的地です。
階段を上りきったところにあるドアを開けると、そこにはちょっと古めかしい懐かしいような空間がありました。
sakaba-c
壁には懐かしいレコードジャケットと、フォークギターが立てかけてあります。
そこで店主のタカハシマサヒコさんの不思議なお話しを伺いました。
実は、ここは・・・ 詳しいことは放送をどうぞ。 
sakaba4-a-b
 Photo:はちまんフォーク酒場   


今回の並木顧問からの最新情報は、月刊「ムー」5月号2色刷り特集記事の紹介です。
地球に飛来する悪魔のエイリアン!!「カマキリ型異星人マンティスマン」
地球にやってくる異星人にはいくつかのタイプがいると言われていますが、一般的なグレーの上にいるのがマンティスマンなのか、ちょっと奇怪な異星人の話しです。詳細は、9日発売の月刊「ムー」をご覧ください。
※番組の中で、K所長が爬虫類型異星人のドラマのことを「X」と言っていますが、ドラマ「V」のことです。
「V」は、米国で1983年~1984年に製作されたテレビドラマで、人型爬虫類が人間に成りすまし、地球を侵略、人間を食料にしようとするドラマです。


並木伸一郎
 顧問:並木伸一郎氏
 超常現象・怪奇現象研究家
 日本宇宙現象研究会、日本フォーティアン協会会長
 米国UFO研究団体・MUFON日本代表、国際隠棲動物学会日本通信員
 主な著書:「UFO入門」、「未確認動物UMA大全」、「未確認生物目撃ファイル」、「封印怪談」、
 「大江戸怪奇事件ファイル」、「最強の都市伝説」、「オーパーツの謎」、「NASA秘録」など多数
 の書籍、翻訳があり、月刊『ム―
』誌メインライター、雑誌・新聞などでも幅広く活動中


番組では、皆様からの不思議な体験や情報などをお待ちしています。

<情報募集!>
「鹿角不思議研究所」では、皆様からの不思議体験や目撃情報、不思議な写真や
ビデオ映像などを募集いたします。

<情報員募集!>
「鹿角不思議研究所」では、情報員を募集いたします。
「情報員応募」とお書き頂いた上で、番組へのご意見、感想をお送りいただきますと
情報員とさせていただきます。

お名前(ラジオネーム可)、お住まい(県、市町村のみでも可)、メールアドレス、電話(電話番号は、必ずしも必要ではありません)
右側にあるメッセージ覧からお送りいただくことも可能です。(記載内容は非表示です)

メールとFAXは、下記へお願い致します。

〒018-5201
秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
mail:radio@fm791.net FAX:0186-25-8817
鹿角きりたんぽFM「鹿角不思議研究所」宛


「鹿角不思議研究所」
・所長:K
・研究助手:なつき
・顧問:並木伸一郎氏

<放送日時のご案内>
・毎週 月曜日 午後1時~1時30分
・再放送水曜日 午前9時~9時30分
・再放送木曜日 午後2時~2時30分
・再放送土曜日 夜7時~7時30分

番組のご案内は、Facebookもご覧ください。
https://www.facebook.com/kazunofusigi/?fref=ts
 

 <前回のまちがい探しの答え>
・テーブルの上の説明書きなどが半分消えている
・背景の移動パネルのポスターが消えている
・同上のキャスターが無い
以上、3カ所

今回のまちがい探しは、お休み致します。 





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IMG_1643-2



・・・ところで、
以前から、並木顧問へ電話を掛けると妙な音がしたり

最近は、なつき君の声がかすれたりと

どうも、何か問題がありそうとは思っていましたが

どうやら、それはなつき君に問題があったようです。

なつき君のバッテリーの消耗が、どうも異常なようなので

再調整しながら様子を見たいと思います。

それにしても、今回は、並木顧問のカマキリ男のエイリアン話から

なつき君の皮を剥くと、その顔の下にはそのまま顔?と言ったところ

なつき君が、「・・・ちょっと、人間でいたいです~・・・」って言ったときには

さすがに、ヒヤットしました。



えっ!何のこと?って

それは・・・、今はまだハッキリとは言えませんが・・・

いずれ、なつき君はまだ完ぺきではないということです。


「鹿角不思議研究所」は、リニューアルしましたが、今後も発展していきますので

どうぞ応援よろしくお願い致します。 ・・・K