皆さん、ご機嫌いかがですか。

前回は、東京の並木伸一郎に月刊ムーの記事について伺いました。これまでにも取り上げられたペルーナスカの三本指の白いミイラと、「ビッグフット」獣人の肉を食べた男の続報でしたが、まだまだ謎が多くその真偽などについての続報を待ちたいと思います。

さて、今回は久し振りに「秋田奇々怪会」の鈴木陽悦会長にお話しを伺いました。
今回のお話しは、稲荷神社について、正面からではなくちょっと見る位置を変えて裏側にある「〇〇」についてです。また、これに関連して鈴木氏の家柄に関係することも教えて頂きました。

d0196724_0535037
 ◇鈴木陽悦氏
 「秋田奇々怪会」会長
 月刊「釣り東北」・コラム「東北見聞録~謎と不思議と珍談と」連載中
 元秋田テレビ・ニュースキャスター、クロマンタ調査団メンバーとして活躍
 著書:「クロマンタ・日本ピラミッドの謎を追う」評論社、1993年3月発行

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<鹿角きりたんぽFM 79,1MHz>
・毎週月曜日、午後1時~1時30分 
・再放送:水曜日午前9時~
・再放送:木曜日午後2時~
・再放送:土曜日夜7時~
※4月から再放送の曜日と時間の変更について
これまでの毎週土曜日午後7時からは終了。
新たに毎週火曜日夜9時30分から放送です。

◇インターネットをご利用により、全国どこでもお聴き頂けます。
・サイマル放送
 http://csra.fm/blog/author/fm791/

・スマホからは、こちら
 http://fm791.net/keitai/


<鹿角不思議研究所スタッフ>
・所長:K
・研究助手:なつき
・顧問:並木伸一郎氏
・盛岡特派員:落合昭彦氏

Facebook「鹿角不思議研究所」も併せてご覧ください。
https://www.facebook.com/kazunofusigi/fref=ts

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<ご案内>
鹿角不思議研究所では、皆様からの不思議体験などを募集しています。
不思議な体験、怖い体験など何でも結構ですので、お待ちしています。


鹿角不思議研究所では、情報をお寄せ頂く方への「情報員証」を発行しています。
「情報員証」は、これまでに情報員としてお申込みいただいた方には順次発行中ですが、新規の方も受付中です。
※「情報員証」は、順次発行中ですが、既にお申込みいただいた方も今一度確認のため、お名前(本名)とラジオネーム、ご住所、連絡先電話番号をFAX・メールでお知らせくださいますようお願い致します。
尚、遠方の方へは郵送致しますが、市内など近くにお住まいの方は、鹿角きりたんぽFMへお越し頂いて手渡しも可能です。その場合は、手渡し希望と明記お願い致します。


◇メール、FAXの宛て先 
 radio@fm791.net
 FAX番号:0186-25‐8817

◇郵便の宛先
〒018-5201秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
鹿角きりたんぽFM「鹿角不思議研究所」宛


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<情報員からのメール>

ラジオネーム:川相さん
こんにちは。 ご連絡が遅れましたが、情報員証届いています。ありがとうございます。
3月19日放送分で、ムー掲載の「UMAを食べた」との記事について「何故それを食べようと思ったのか」という話の流れになっていましたが、つまりそれは「一番最初にウニやナマコを食べようと思った人は一体何を考えていたのか」と同様の案件のように思います。ウニやナマコもその存在を知らなければ充分UMA的ですから。 くだんのUMAも酢の物にしたら日本酒によく合うオツマミの定番になるかもしれませんね(さすがにそれは…)。

・そうですね、ウニやナマコも最初に食べた人はよほど食べるものが無かったとしても、それを食べるにはそうとうの勇気が必要だったことでしょう。UMAは、食べると意外に「UMAなだけにウマイ?」K