皆さん、ご機嫌いかがですか。

前回、かすみ商事のサトウさんとUFO観測に行って来たのですが、事務所に戻ってみると大変なことになっていました。でも、丁度一緒にUFO観測に行って来たサトウさんがいたのでした。

今月は、十五夜もあり見事なお月さまでお月見をされた方もいたのではないでしょうか。
今回は、元東京のプラネタリウムの施設で解説をされていた経歴を活かして、現在は、鹿角市内のお寺の
副住職としてお寺で「テラネタリウム」星の話しをされている岩舘裕章氏をゲストにお招きして、10月の星のお話を伺いました。

22215142_1429246393860721_677957589_n
 恩徳寺 副住職・岩舘裕章氏
22236195_1429246537194040_1346591815_n

 
DSC_2271b
えふえむ花巻:落合昭彦局長(FMOneアナウンサー)
元テレビ東京社員、元岩手めんこいテレビアナウンサー
、テレビ、ラジオ界に長年従事、
司会などでも活躍中、
不思議な世界、特に歴史的な不思議やオーパーツなどに興味を
持っている。月刊ムーのファンで、自称ムー民。
◎鹿角不思議研究所の盛岡特派員としてご協力いただいています。
  blog:落合昭彦の「好きで!もりおか」

いよいよ、今週の14日(土)、鹿角きりたんぽFM開局記念、特別番組が放送されます。
この日は、東京から並木伸一郎顧問と、秋田市からは秋田奇々怪会の鈴木陽悦会長、岩手県盛岡市からは、盛岡特派員の落合昭彦氏に遠路お越し頂く予定です。
午後1時から5時までの生放送の特別番組では、並木顧問と鈴木氏をご案内し、鹿角市内のミステリースポットからの現地中継を行います。また、2カ所でUFO観測を行いその様子もご紹介の予定ですが、果たしてどうなりますか、お楽しみに。
夜6時からは、開局記念パーティが行われますが、鹿角不思議研究所ではスペシャルトークを行います。ここでは、鹿角のミステリースポットなど鹿角の不思議について、ゲストの3人とのミステリートークです。落合氏は、ほかでの仕事を終え次第駆けつけて頂く予定です。
日中の市内ミステリースポット巡りは、他にもムー誌の読者や鹿角不思議研究所情報員ほかが同行し、UFO観測も行います。UFO観測は、移動時間の兼ね合いもあり短い時間になりますが、どなたでもご参加いただけます。事前に申し込みを頂いた方には、ステキなプレゼントを差し上げます。申し込み無しの当日参加も歓迎致しますので、お気軽にご参加ください。場所については、事前にメールで鹿角きりたんぽFMへお問い合わせいただくか、当日の放送をお聴きください。


<ご案内>
鹿角きりたんぽFM、開局記念特別番組、10月14日(土)、午後1時から5時まで生放送。

この番組の中で、鹿角不思議研究所が、鹿角のミステリースポットを並木伸一郎氏、鈴木陽悦氏をご案内しながら途中数ヶ所で中継を行う予定です。また、UFO観測も予定していますので、ぜひ皆さんも一緒に空を眺めてみませんか。


◎開局記念パーティ

鹿角きりたんぽFM主催の開局記念パーティが14日、夜6時から行われます。
そこでは、鹿角不思議研究所が、ゲスト3名とのミステリートークも予定しています。
パーティは、事前申し込みを頂いた方のみのご参加となります。

21942105_1994900554095346_2106696028_n

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<鹿角不思議研究所スタッフ>
・所長:K
・研究助手:なつき
・顧問:並木伸一郎氏
・盛岡特派員:落合昭彦氏

Facebook「鹿角不思議研究所」も併せてご覧ください。
https://www.facebook.com/kazunofusigi/fref=ts

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

鹿角不思議研究所では、皆様からの不思議体験などを募集しています。
不思議な体験、怖い体験など何でも結構ですので、お待ちしています。


◇メール、FAXの宛て先 
 radio@fm791.net
 FAX番号:0186-25‐8817

◇郵便の宛先
〒018-5201秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
鹿角きりたんぽFM「鹿角不思議研究所」宛

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

鹿角きりたんぽFMでは、10月14日(土)午後1時から5時まで生放送の特別番組を放送します。この番組は、日頃放送の各番組の担当パーソナリティが順に出演し番組を紹介するものですが、鹿角花輪駅前スタジオで放送しますので、日頃声しか聴いたことのないパーソナリティと会えるチャンスです。更に、番組へメッセージを送ると、各パーソナリティーから特色あるプレゼントが当たります。
また、お祭りの縁日のようなものでおもてなしもするそうです。
※「メッセージBOX」は、市内の各市民センターにも設置されています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆