皆さん、ご機嫌いかがですか。

前回は、大阪のOUC(大阪UFOサークル)会長・山野氏に初登場頂き、OUCの活動などをご紹介いただきました。更にはご自身の不思議な体験談などを伺いましたが、いかがでしたでしょうか。
今回は、お馴染みの秋田奇々怪会・鈴木陽悦会長にご自身が選ぶ七不思議をご紹介頂きました。さて、それはどのようなものでしょう。

d0196724_0535037
 ◇鈴木陽悦氏
 「秋田SF研究所」特別顧問、「秋田奇々怪会」会長
 月刊「釣り東北」、コラム「東北見聞録~謎と不思議と珍談と」連載中
 元秋田テレビ・ニュースキャスター、クロマンタ調査団メンバーとして活躍
 著書:「クロマンタ・日本ピラミッドの謎を追う」評論社、1993年3月発行

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<鹿角不思議研究所スタッフ>
・所長:K
・研究助手:なつき
・顧問:並木伸一郎氏
・盛岡特派員:落合昭彦氏

Facebook「鹿角不思議研究所」も併せてご覧ください。
https://www.facebook.com/kazunofusigi/fref=ts

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

鹿角不思議研究所では、皆様からの不思議体験などを募集しています。
不思議な体験、怖い体験など何でも結構ですので、お待ちしています。


◇メール、FAXの宛て先 
 radio@fm791.net
 FAX番号:0186-25‐8817

◇郵便の宛先
〒018-5201秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
鹿角きりたんぽFM「鹿角不思議研究所」宛

<ご案内>
鹿角きりたんぽFMでは、10月14日(土)に開局記念特別番組を放送します。
時間は、午後1時から5時までの4時間生放送です。
この番組の中で、鹿角不思議研究所が、鹿角のミステリースポットを並木伸一郎氏、鈴木陽悦氏をご案内しながら途中数ヶ所で中継を行う予定です。また、UFO観測も予定していますので、ぜひ皆さんも一緒に空を眺めてみませんか。詳細については、追ってご案内いたします。

◎開局記念パーティーのご案内
14日夜には、鹿角きりたんぽFM主催の開局記念パーティーがあります。
そこでは、鹿角不思議研究所が、ゲスト数名とのミステリートークも予定しています。ゲストは、番組でもお馴染みの方々ですのでお楽しみに。
パーティーには、どなたでもご参加いただけますので、会場、時間、会費など詳しくは鹿角きりたんぽFMからの発表があり次第、ご案内致します。
尚、遠方からお越しになる方は、交通や宿泊などについてご相談に応じますので、事前にメールでお問い合わせください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

<情報員からのメッセージ>
岩手県の悪の漢学者さん
番組で「プレゼントは実施するができれば買って」と強く言われていた今月のネタ本「ムー的世界の新七不思議」。既に以前のプレゼントで何冊も貰っているので今回は自分で購入して読んだ。
古代遺跡好きとしてはやはりフィロンの元祖世界の七不思議に一番関心がある。子供の頃にその分野の本を読んで、特に好きだったのがアレクサンドリアの大灯台。高い建物の無い土地で育ったので、灯台でも五重の塔でもテレビ塔でも「塔」に対して憧れていた。
以前花巻市の丹内山神社七不思議が番組で紹介されましたが、実は我が水沢の古刹、正法寺にも七不思議がある。
http://www.thr.mlit.go.jp/isawa/sasala/vol_24/vol24_2m.htm