皆さん、ご機嫌いかがですか。

 夏祭りが終わるとともに、急に秋めいて来ました。
8月は、心霊をテーマにお送りしてきましたが、心霊体験と怪談をご紹介頂いたシズさんには、時間の関係であまりお話しをご紹介頂くことができませんでした。前回は、シズさんとハルノちゃんに不思議な体験談などを朗読していただいて、それを収録してありましたものを3話ご紹介させていただきました。これらは実話だそうですが、とても奇妙で不思議なお話しでした。

 今回は、いつものように並木伸一郎氏と電話を繋いで、最近の話題や情報などについてのご紹介です。
並木氏は、今月大阪のOUC(大阪UFOサークル)の会合へ出席して来られたそうです。OUCは、長年とても精力的に活動されている大阪の研究会ですが、その時のことにもちょっと触れています。

 さて、来月9月からのテーマは何にしようかと思いましたが、ナツキ君から並木顧問の「ムー的 世界の新七不思議」をもう少し取り上げてみたいそうなので、9月は、新七不思議について取り上げてみたいと思います。皆さんの考える七不思議がありましたらメッセージをお寄せ下さい。

並木伸一郎c
 顧問:並木伸一郎氏
 超常現象・怪奇現象研究家
 日本宇宙現象研究会、日本フォーティアン協会会長
 米国UFO研究団体・MUFON日本代表、国際隠棲動物学会日本通信員
 主な著書:「UFO入門」、「未確認動物UMA大全」、「未確認生物目撃ファイル」
 封印怪談」、「大江戸怪奇事件ファイル」、「最強の都市伝説」、「オーパーツの謎」
 「NASA秘録」、ムーブックスなど多数の著籍、翻訳あり、月刊「ムー」誌メインライター
 雑誌、新聞などでも幅広く活動

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎鹿角不思議研究所では、皆様からの不思議体験などを募集しています。
 ご自分で見たUFOらしきもの、UFO映像や友人知人の目撃したお話、

 不思議な体験、怖い体験など何でも結構ですので、お待ちしています。
※情報については、本名とラジオネームと連絡先をお忘れなくお願致します。

番組の中でご紹介する場合もありますので、その点、ご了承ください。

(番組でご紹介の場合は、通常はラジオネームになります)


◇メールの宛て先 
 radio@fm791.net
 FAX番号:0186-25‐8817

◇郵便住所
〒018-5201秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
鹿角きりたんぽFM「鹿角不思議研究所」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

放送は、79,1MHz「鹿角きりたんぽFM」で放送中!

◇放送曜日と時間
・毎週 月曜日 午後1時~1時30分
・再放送水曜日 午前9時~
・再放送木曜日 午後2時~
・再放送土曜日 夜7時~

放送エリア以外では、インターネットサイマル放送をご利用いただくと全国どこからでもお聴きいただけます。

また、スマホは、リスラジなどでもお聴きいただけます。

詳しくは、鹿角きりたんぽFMのホームページをご覧ください。
http://fm791.net/keitai/
◇鹿角不思議研究所スタッフ
・所長:K
・研究助手:なつき
・顧問:並木伸一郎氏(日本宇宙現象研究会会長、月刊ムーライター)
・盛岡特派員:落合昭彦氏(えふえむ花巻局長)
・協力:鈴木陽悦(秋田奇々怪会会長、元秋田テレビニュースキャスター)

Facebook「鹿角不思議研究所」も併せてご覧ください。
https://www.facebook.com/kazunofusigi/fref=ts

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◎毎回、少しだけ小出しにしていますが、並木伸一郎氏の鹿角市訪問が10月に決定となりました。これまでにも幾度かお話しがありましたが、なかなかご都合がつかず先送りとなっていました。それが、いよいよ今年の10月に鹿角不思議研究所へお越し頂くことになりました。
この機会に、皆さんとの交流を兼ねて何か企画をと考えていますが、具体的なところは、もう少々お待ち下さい。いずれ、特別番組のほかにも色々計画中です。お楽しみに!

<ムー的 世界の新七不思議>
FullSizeRender (1)
・著者:並木伸一郎 
・発行所:株)学研プラス
・2017年6月6日発行 

◇各章ごとに七つの不思議を紹介
 1章:フィロンの七不思議
 2章:七つの超古代文明
 3章:日本の七大超文明
 4章:聖書の七不思議
 5章:UMAの七不思議
 6章:UFOの七不思議
 7章:七種の異人類
 8章:秘密結社の七不思議
 9章:七つの隠し財宝
 10章:異次元世界の七不思議