皆さん、ごきげんいかがですか?

3月になり、だいぶ気温が緩んできましたが、まだ寒い日のこと、情報員の宇奈月満さんが何やら情報を持って遊びに来てくれました。

宇奈月さんと言えば、テレビ、ラジオで活躍されていたのを知っている人もいると思いますが、現在は、お芝居もやっているそうです。どんなお芝居なのかは放送をお聴きいただくとして、写真を見て何かお気づきでしょうか。
それは、「むう」と書いた箱をお土産にいただいたのですが、さて、これは何でしょう。
「ムー」ならわかりますが、ひらがなで「むう」ですから、ちょっと想像がつかないでしょうね。
詳しくは、放送の中でご紹介していますが、ダイエットにも良さそうな食べものです。
IMG_1430-1
 お土産に頂いた箱には、「むう」の文字が、月刊「ムー」とは関係ありませんでした。

mn-01
 一緒にUFO観測をしたあのころは、お互いにまだ若かった♪ 
 

今回は、ちょっと不思議な体験を教えていただきましたが、その体験談とは・・・
それについては放送をお聴きいただくとして、UFOの話題もありますが、それに関連してオ―ブについても触れました。
その説明を聴きながら以下の写真を参考に見ていただくと、どのようなものなのかが分かると思います。


下の写真は、過去に「鹿角UFO研究会」と「鹿角自然現象研究会」が湯瀬温泉のホテルで行ったイベントの時のものです。
DSCF0450-1
 放送の中でご紹介した「オ―ブ」の写真です。フラッシュを使用した際によく写ります。
 上部に大きなものと小さなものが複数写っています。

上の写真は、イベントが始まる前に会場の入り口で撮影したものですが、何やら大小いくつものオ―ブのようなものが写っているのがわかると思います。
特に、右端と真ん中上部にあるのは大きなものです。
参考までに、撮影はオートフォーカスでフラッシュを使用。※床は絨毯です。


もう1枚、拡大したものをわかりやすいようにしてみました。
それを見ると・・・、
あいにくフラッシュを使わない時の写真がないので比較できないのですが、
写真の人物にぼかしを入れた以外は、見やすいように明るさを調整しました。
拡大した部分をよく見ますと、女の子の顔のようにも見えませんか?
※まるいものには何も手を加えていません。
DSCF0452-2
屋内の場合は特にそうですが、屋外でも水辺や霧雨の日などのフラッシュ撮影には十分ご注意ください。


今回は、久し振りに宇奈月さんとお会いして、時間一杯楽しくお話してしまいました。
また5月には鹿角へ来るそうですので、時間がありましたらお立ち寄りいただきたいと思います。
今回は、お忙しいところありがとうございました。

una (1)
 ☆宇奈月満氏
 秋田を中心に、20年ほどテレビ局のリポーターやラジオ局のパーソナリティーとして活躍
 現在は、司会、漫談、劇団役者としても活躍中
 アニメ、特撮の知識も深く、謎や不思議の世界にロマンを感じている
 日本劇作家協会員、株)日の出屋芸能所属



次回は、並木顧問の最新情報を予定していますので、お楽しみに!

並木伸一郎
 顧問:並木伸一郎氏
 超常現象・怪奇現象研究家
 日本宇宙現象研究会、日本フォーティアン協会会長
 米国UFO研究団体・MUFON日本代表、国際隠棲動物学会日本通信員
 主な著書:「UFO入門」、「未確認動物UMA大全」、「未確認生物目撃ファイル」、「封印怪談」、
 「大江戸怪奇事件ファイル」、「最強の都市伝説」、「オーパーツの謎」、「NASA秘録」など多数
 の書籍、翻訳があり、月刊『ム―
』誌メインライター、雑誌・新聞などでも幅広く活動中



番組では、皆様からの不思議な体験や情報などをお待ちしています。
お送りいただきました情報は、番組の中でご紹介させていただくこともありますのでご了承願います。
IMG_1211

<情報募集!>
「鹿角不思議研究所」では、皆様からの不思議体験や目撃情報、不思議な写真や
ビデオ映像などを募集いたします。

<情報員募集!>
「鹿角不思議研究所」では、情報員を募集いたします。
「情報員応募」とお書き頂いた上で、番組へのご意見、感想をお送りいただきますと
情報員とさせていただきます。

お名前(ラジオネーム可)、お住まい(県、市町村のみでも可)、メールアドレス、電話(電話番号は、必ずしも必要ではありません)
右側にあるメッセージ覧からお送りいただくことも可能です。(記載内容は非表示です)

メールとFAXは、下記へお願い致します。

〒018-5201
秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
mail:radio@fm791.net FAX:0186-25-8817
鹿角きりたんぽFM「鹿角不思議研究所」宛


「鹿角不思議研究所」
・所長:K
・研究助手:なつき
・顧問:並木伸一郎氏

<放送日時のご案内>
・毎週 月曜日 13時~13時30分
・再放送水曜日 9時~9時30分
・再放送木曜日 14時~14時30分
・再放送金曜日 9時~9時30分

番組のご案内は、Facebookもご覧ください。
https://www.facebook.com/kazunofusigi/?fref=ts



<前回の間違い探しの答え> 前回は、ちょっと簡単すぎましたね。
・本の左の時計が消えています。 
・本の右の黒いBOXが消えています。
・手前の資料の絵→古文書
注:この資料の絵は、黒又山に光りものを描いたものです。
それが古文書に変わっていますが、これには「光りもの」について書かれています。
これについては、機会を見てご紹介したいと思います。


今回のまちがい探し
AとBには3カ所の違う所があります。
今回も簡単です。
IMG_1429-1A

IMG_1429-2B