皆さん、ご機嫌いかがですか。

鹿角不思議研究所にとっての夏の風物詩といえば、なんといいましても「心霊」、「幽霊」ですね。怖い話しが苦手な方でも鹿角不思議研究所の心霊関係であれば、単に怖い話というよりは「不思議」、「奇妙」、まさに異界を垣間見るようなお話しをご紹介しますので、ご安心ください。

さて、ナツキ君はメンテナンスを兼ねての夏休みですが、丁度、ハルノちゃんが夏休みで遊びに来てくれましたので、お手伝いしていただきました。今回は、心霊関係のお話しをお願しようと思い、岩手県から心霊体験豊富な女性に来ていただきました。今回は時間の都合でご紹介出来なかった体験談など、いくつか別に収録させていただきましたので、今後数回に分けてご紹介の予定です。

IMG_5836b
 ハルノちゃんと、シズさん
IMG_5834b
 シズさんの頭上に何かが・・・


d0196724_0535037
 ◇鈴木陽悦氏
 「秋田SF研究所」特別顧問、「秋田奇々怪会」会長
 月刊「釣り東北」、コラム「東北見聞録~謎と不思議と珍談と」連載中
 元秋田テレビ・ニュースキャスター、クロマンタ調査団メンバーとして活躍
 著書:「クロマンタ・日本ピラミッドの謎を追う」評論社、1993年3月発行


<並木伸一郎氏の著書プレゼント!>
並木伸一郎氏より、著書「死後の世界の秘密がわかる本」(学研プラス)をご提供いただきましたので、プレゼントいたします。
ご希望の方は、並木伸一郎氏へのメッセージとラジオネーム、住所、氏名を記載の上、mail、Fax、郵便で申し込み下さい。先着5名の方へプレゼント致します。お近くの方は、鹿角きりたんぽFMまで受け取りにお越しください。市外、県外などの遠方の方には郵送の予定です。
発送は、今しばらくお待ちください。今後順次発送致します。
※プレゼントは、無くなり次第終了致しますので、ご了承ください。
死後の世界
 ・第1章 死後の世界と死生観
 ・第2章 あの世との交信
 ・第3章 物質化された死後の世界
 ・第4章 肉体と魂の謎
 ・第5章 輪廻転生
  発行:学研プラス 定価600円
  2016年7月5日発行

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<鹿角不思議研究所スタッフ>
・所長:K
・研究助手:なつき
・顧問:並木伸一郎氏
・盛岡特派員:落合昭彦氏

Facebook「鹿角不思議研究所」も併せてご覧ください。
https://www.facebook.com/kazunofusigi/fref=ts

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

鹿角不思議研究所では、皆様からの不思議体験などを募集しています。
不思議な体験、怖い体験など何でも結構ですので、お待ちしています。


◇メール、FAXの宛て先 
 radio@fm791.net
 FAX番号:0186-25‐8817

◇郵便の宛先
〒018-5201秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
鹿角きりたんぽFM「鹿角不思議研究所」宛

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

<情報員からのメッセージ>

情報員のぶちねこです。
8月は心霊がテーマなのでそれらしい手品の紹介です。
動画をユーチューブに上げました。
前半が実演で後半が種明かしになっています。
ダウジングロッドと呼ばれる2本の棒でお客さんの引いたトランプを当てる手品です。
ダウジングは超常現象になりますが、ペンダントなど使って
「霊が教えてくれるカード」
とすればそれらしい雰囲気になると思います。

・・・ぶちねこさん、手品のご紹介ありがとうございます。
簡単なので、誰でもできそうですね。(K)