皆さん、ご機嫌いかがですか。

前回は、今月号の月刊ムー6月号に掲載の並木伸一郎氏の記事をご紹介いただきましたが、今回も引き続きムー誌の記事についてお話しを伺いました。

前回ご紹介頂いたスマトラ島に現れたという小人族の映像については、海外のテレビ番組でも取り上げられ話題になったようですが、続報が無いため様々な憶測を呼んでいます。
今回は、ムーの次号にも掲載予定の血の涙を流す聖母マリア像について、最近も発生していることをご紹介頂きました。奇跡とも言われるこの現象については、秋田県でも過去に涙を流すマリア像のことが話題になった時期があり、過去には並木氏が取材に訪れたことがありました。秋田市にあるカトリック系の
聖体奉仕会にある木製の聖母マリア像、それが涙を流したことは日本の聖母マリア像に起きた奇跡として認定された貴重なケースです。(手の甲からは血が流れ出たとも言われており、いずれも人間の体液との鑑定がされたものです)
このようにマリア像から血の涙が出る現象については、奇跡としてみとめられたものが世界にはありますが、なぜか最近も海外で血の涙を流す聖母マリア像現象が起きていると言うことです。来月発売のムー誌に、そのマリア像に関する並木氏の記事が掲載予定ですので、詳しくは、来月発売の月刊ムー7月号をご覧いただきたいと思います。

FullSizeRender (9)
「月刊ムー」7月号記事予告

さて、26日夜には、国際宇宙ステーションが好条件で目視観測できることを
鹿角不思議研究所のFacebookでご案内しました。当日は、19時28分頃からの出現を待って鹿角花輪駅前の鹿角きりたんぽFMの前で数人が観測を行いましたので、当日撮影した静止画像と動画をFacebookでご紹介しました。(こちらへもご紹介いたします)
今回は、関東から東北にかけて好条件でしたので当地秋田県鹿角市でもよく見えましたが、また機会があればご案内いたしますので、まだ見たことが無い方は是非ご覧いただきたいと思います。

◇5月26日
 国際宇宙ステーション「きぼう(日本のユニット)」秋田県北方面の時間と方位など

⚪︎見え始め時間、19時28分ころ、南南西、仰角26度。

⚪︎最大仰角、19時30分ころ、南東、仰角51度。

⚪︎見え終わり、19時33分ころ、東北東、仰角12度、

◇「きぼう」について、詳しくは「宇宙航空研究開発機構」のHP「きぼうを見よう」をご覧下さい。


鹿角花輪駅前の鹿角きりたんぽFM前から観測。
駅隣のJA方向の上空➡︎木星を通過➡︎ホテル茅茹荘方向の上空を通過➡︎消失。

IMG_5182
 19時28分ころ、雲が少しあった鹿角花輪駅隣りJA上空付近に出現
IMG_5187
 丁度、ひときわ明るく輝く木星に接近するかのような場面
IMG_5188
 通過
IMG_5185
 画像は、iPhonで撮影

 上の動画はこちら


並木伸一郎b
 顧問:並木伸一郎氏
 超常現象・怪奇現象研究家
 日本宇宙現象研究会、日本フォーティアン協会会長
 米国UFO研究団体・MUFON日本代表、国際隠棲動物学会日本通信員
 主な著書:「UFO入門」、「未確認動物UMA大全」、「未確認生物目撃ファイル」
 封印怪談」、「大江戸怪奇事件ファイル」、「最強の都市伝説」、「オーパーツの謎」
 「NASA秘録」、ムーブックスなど多数の著籍、翻訳あり、月刊「ムー」誌メインライター
 雑誌、新聞などでも幅広く活動

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

放送は79,1MHz「鹿角きりたんぽFM」をお聴きください

◇放送曜日と放送時間のご案内
・毎週 月曜日 午後1時~1時30分
・再放送水曜日 午前9時~
・再放送木曜日 午後2時~
・再放送土曜日 夜7時~

放送エリア以外では、インターネットサイマル放送をご利用いただくと全国どこからでもお聴きいただけます。

また、スマホは、リスラジなどでもお聴きいただけます。

詳しくは、鹿角きりたんぽFMのホームページをご覧ください。
http://fm791.net/keitai/ 


◇鹿角不思議研究所スタッフ
・所長:K
・研究助手:なつき
・顧問:並木伸一郎氏
・盛岡特派員:落合昭彦氏

Facebook「鹿角不思議研究所」も併せてご覧ください。
https://www.facebook.com/kazunofusigi/fref=ts

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

鹿角不思議研究所では、皆様からの不思議体験などを募集しています。
不思議な体験、怖い体験など何でも結構ですので、お待ちしています。

◇メールの宛て先 
 radio@fm791.net
 FAX番号:0186-25‐8817

◇郵便住所
〒018-5201秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
鹿角きりたんぽFM「鹿角不思議研究所」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

◎情報員より

お気楽ファルコンさんから

ご苦労様だす、所長、夏木さん。
 テレビなんだすども、BS。 ちょー、ムーの世界。はまってます。
くろまんた、入りました。すげーな、ムー。 くろまんた、のスソにつづみ、ぬま?
 水抜いたら階段有ったりして~? ロマンだすなぁー。

ファルコンさん、「超ムーの世界」は、現在Rがついてからもシリーズがどんどん続いているようです。K